人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ苦い・・・

バレンタインデーの日は、あいにく2人とも別々の予定が入ってしまったため、我が家では今日が一足早いバレンタインデーとしました。

だんなのリクエストはプリン☆
買うつもりでいたのですが、お菓子の本を久しぶりに開けてみたら、簡単そうに見えたので作ることにしました♪

・・・が ̄□ ̄;ほろ苦い・・・_f0113455_2135587.jpg
写真から伝わるかとは思いますが、失敗 ̄  ̄;

カラメルソース作りに失敗したようです。
こんなもんかしら?こんなもんかしら?と適当にやっていたら、見事焦がしすぎました。
ついでに、バニラエッセンスも入れ忘れました・・・。

初めてのプリン作りは、味も経験もほろ苦いものとなってしまいました^^;
でも、素朴なお味でカラメルがあまりかかっていない場所は美味しかった♪
また挑戦してみたいと思います!
by an_afternoon_nap | 2009-02-11 21:11 | お菓子のこと
<< ほんげー! 鏡よ鏡よ・・・ >>