みどり~!

f0113455_19421427.jpgカボチャに続き、ぽちゃろーが挑戦した次のお野菜は・・・小松菜

小松菜をゆで、葉先はぽちゃろー用に、残りは大人の夕飯用に。
葉先の方は細かく包丁で切り、その後すり鉢でスリスリ。少々湯冷ましを加えてなめらかに。
今回も10倍粥にのせてあげました。

カボチャほどの食いつきはなかったですが、口の周りを緑にしながらちゃんと完食してくれました♪

そして、びっくりしたのがその後のうんち。(食事中の方やこれから食事の方ごめんなさい)
細かい緑の点々が・・・ ̄□ ̄!
まだちゃんと消化しきれずに出てきてました^^;

今回の夕飯、小松菜メニューは、
f0113455_19422936.jpgf0113455_1942455.jpg1日目は小松菜のごま和え
2日目は小松菜と餃子入りスープ

どちらも超簡単メニューですが、おいしければ簡単だっていいじゃんという私なので、気にしません。
blogにだって載せちゃいます^^

さて、明日・明後日の野菜の反応はどうなるかな♪

↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
ぽちゃろの反応が気になる!と思った方はクリックを^^

[PR]
by an_afternoon_nap | 2009-03-19 20:04 | お料理のこと
<< だんだん・・・ お食い初め >>