おれんじ~!

f0113455_20171870.jpgf0113455_20173149.jpg今回の初食材はにんじん
※鱈はアレルギーが出る場合もあるとネットとかに書いてあったので、念のため新しい食材は2日目は鱈のみとして新しい野菜は投入しませんでした。

タイトルからなんとなくわかるかと思いますが・・・うんちにオレンジのものが混ざってました^^;(食事中の方やこれから食事の方ごめんなさい)



1日目は、おかゆ+にんじん(小さじ2)、ヨーグルトさつまいも(小さじ1)
にんじんは輪切りにしてゆでたものをすり鉢ですりつぶし、おかゆにのせました。さつまいもは前日フリージングしておいたものを解凍し、ヨーグルトと混ぜてあげました。
おかゆ+にんじんは問題なくクリア。にんじんだけであげてもちゃんと食べていました。そして、ヨーグルト(苦手)VSさつまいも(好き)の行方は、引き分け。おかゆ+にんじんに比べて明らかにペースダウンしてましたが、全部食べました。

2日目は、おかゆ+にんじん
鱈は前日フリージングしておいたものを、解凍してすり鉢でスリスリして湯冷ましで少々のばしました。にんじんも前日フリージングしたものを解凍して裏ごししました。

それぞれの素材だけであげたり、いろいろ混ぜてあげたりしてみましたが、全部問題なく食べ、完食しました。


にんじんは輪切りにしてゆでたものをフリージング、はゆでて火を通し皮と骨を取り除いたものをフリージングしています♪
f0113455_20174630.jpg
にんじんは1本分フリージングしてしまったので、今回は大人用のごはんはなしです。
鱈の方は、ホイル焼きにしてみました。
今回もCOOKPADにお世話になりました^^



↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
さっそくフリージング活用!と思った方はクリックを^^

[PR]
by an_afternoon_nap | 2009-03-25 20:54 | お料理のこと
<< 撃沈・・・ 苦手?! >>