撃沈・・・

f0113455_20352899.jpgf0113455_203540100.jpg今回の初食材は、キャベツほうれん草お豆腐

お豆腐は、最初なのでスーパーのものではなくちゃんとお豆腐屋さんで買ってみました♪

1日目はおかゆ+キャベツ
キャベツは柔らかくゆでたものをみじん切りして、すり鉢でスリスリ。鱈はフリージングしておいたものをすり鉢でスリスリしました。
前日鱈も食べてたし、今回は特に問題ないかなと思っていたら・・・撃沈しました ̄□ ̄;
食べながら指しゃぶりはするし、そのうち泣き出すしで、途中でおしまいにすることにしました。
原因はよくわからないのですが、考えられるものとしては鱈の量を増やした&食感が悪かった?、おっぱいからかなり時間が経っていたのであげるタイミングが悪かった?と思っています。また今度条件を変えてやってみたいと思います。


2日目はおかゆ+キャベツ豆腐ほうれん草
キャベツとほうれん草はそれぞれ柔らかくゆでたものをみじん切りして、すり鉢でスリスリ。お豆腐は湯通しして、裏ごししました。
相変わらず指しゃぶりしながら食べるのですが、今回は全部完食しました!
たんぱく質はあまりうまくいってなかったので、ドキドキでしたが今回はちゃんとパクパク食べていました。ほっと一安心♪


f0113455_20355226.jpg
キャベツは豚しゃぶサラダにして食べました。
お野菜たっぷり、ヘルシーです。

そして、お豆腐は冷奴で、ほうれん草はゴマ和えでいただきましたが、写真は撮り忘れました^^;

お豆腐屋さんのお豆腐っておいしいですね~。
ぽちゃろーのおかげで、いつも適当に買っていた食材を見直すよいきっかけになりそうです^^


↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
ぽちゃろーやるな!と思った方はクリックを^^

[PR]
by an_afternoon_nap | 2009-03-27 21:03 | お料理のこと
<< 警戒? おれんじ~! >>