だんなの誕生日☆(2009年版)

f0113455_21174022.jpg今日はだんなの誕生日♪
今日は会社なので(昨日も休日出勤してましたが^^;)、昨日一足早いお祝いをしました☆

だんなの好きなひまわりをかざって、ぽちゃろー・だんな・私の3人でケーキを囲んで食べて(ぽちゃろーは赤ちゃん用おせんべい^^)、写真を撮りました♪
かなりささやかなものですが、でも3人で祝う誕生日ってなんだかとってもいいですね!
だんなも嬉しそうな顔をしていたので、よかった×2☆

ちなみに、ご飯はぽちゃろーが寝た後でゆっくりのんびりいただきました。

f0113455_21183284.jpgケーキはだんなの好きなベイクドチーズケーキ☆

ぽちゃろー用に買ったカッテージチーズを、しまい忘れて外に出しっぱなしにしてしまった私・・・。
ぽちゃろーにはあげるわけにはいかないとこんな形に変身させちゃいました ̄▽ ̄!


写真撮り忘れて食べてしまったので、ちょっと中途半端な形をしていますが、ハート型で焼いてあります^o^
ぽちゃろーはこれを作っている間、お隣でいすに座って待っていてくれました♪
(興味あるみたいで、いろいろ手を伸ばしていましたけどね^^;)

今年の料理は↓こちら♪
ちなみに去年はこんな感じでした⇒だんなの誕生日☆(2008年度版)f0113455_21195474.jpgf0113455_21202748.jpg

写真左は昨日のお祝い用に、ハンバーグ&ハヤシライスとポテトサラダ☆
だんなに何が食べたい?と聞くとたいがいハンバーグかハヤシライスと答えるので、一皿に盛ってみました ̄▽ ̄!いやーかなりのボリューム。

写真右は今日用に、そら豆のリゾットとチキンソテー☆
当日だし、ちょっと普段通りというのもなんかなぁと思って、いつもよりは手をかけてみました。でも、だんなは帰りが遅いため一足先に1人で食べましたが、これまたけっこうなボリュームだった^^;

料理のレパートリーが少ないし手際もよくないので、たいしたものは作れませんが、それでも嬉しそうにしてくれただんなよ、ありがとう☆そしておめでとう!
ちなみにだんな曰く、『結婚もして子供もできたから、歳は何歳でもかまわなくなったなぁ』だそうです。




==========================
ぽちゃろーのここ2,3日の離乳食。
f0113455_21204599.jpgf0113455_2121129.jpg【5/30(土)】
1回目
・おかゆ+にんじん
・しらすとトマトサラダ
・さつまいも&りんご
2回目
・うどん+ほうれん草
・バナナヨーグルト
1回目におかゆにしてみました。連続しておかゆをあげてもパクパク食べていたので、おかゆに飽きたわけではなさそうです。そして、2回目をうどんにしてみたけど、泣いた ̄  ̄;新たにお腹空きすぎで泣くんじゃ?説が登場しました^^;

f0113455_21212459.jpgf0113455_21213751.jpg【5/31(日)】
1回目
・おかゆ+トマト
・ほうれん草とお麩のとろとろ煮
・ バナナ
2回目
・キャベツのミルクパン粥
・ポテトサラダ(にんじん・きゅうり・じゃがいも)
・りんごヨーグルト
離乳食にストップしていた粉ミルクを使い始めてみました。今回は2回目まったくぐずりませんでした。

f0113455_2121498.jpgf0113455_21215817.jpg【6/1(月)】
1回目
・おかゆ+そら豆
・納豆サラダ(納豆・きゅうり・にんじん)
・バナナヨーグルト
2回目
・ミックス野菜のミルクパン粥
・トマトと玉ねぎのスープ
・さつまいもヨーグルト
納豆に挑戦!ひきわり納豆に熱湯をかけるだけです。ぽちゃろーの反応は、不思議そうな顔を最初はしてましたが、普通に完食。いやー、納豆も離乳食であげられるとわかって試したくなってあげてみた一品です^^



↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
だんな、誕生日おめでとう!と思った方はクリックを^^

[PR]
by an_afternoon_nap | 2009-06-01 22:23 | お料理のこと
<< ずいぶん・・・ ぽちゃろーの食器 >>