抱っこ!

ぽちゃろーの抱っこの要求の仕方・・・
f0113455_2334282.jpg


両手を大きく広げて、私を見上げて、『はいっ』または『はーいっ』

とても分かりやすいのだが、私としてはそろそろ「抱っこ」という言葉を覚えてほしいような・・・。

そして、よく考えたらぽちゃろー、ほとんど「はいっ」で日常を通しているような・・・
物を渡すとき、「はいっ」。
何かしてほしいとき、私の手を持って「はいっ」。
寝たいとき、腕を前に出して「はいっ」。


言葉が遅いのは確かだけど、「*%&$#○ねぇー、?%#&!×ねぇ、」と笑顔で話しかけてくれるので、意味は通じなくてもなんだか楽しそうなので、こっちも笑顔になり、まぁいっかぁという気になっちゃう私。
あんよの時と同様、ぽちゃろーがいろいろ話すようになるのをのんびりと待つことにします。

言えるようになった言葉は「おいしー」「だー(いただきます)」「ばー(ばなな)」など食に関することばかりのぽちゃろー。次は何を言うんだろ?!

↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
ぽちゃろーしゃべれー!と思った方はクリックを^^

[PR]
by an_afternoon_nap | 2010-05-20 23:39 | こどものこと
<< 歩いている時の自己主張 母の日 2010☆ >>