歩いている時の自己主張

ぽちゃろーもいろいろ自己主張をするようになってきました。
そして思い通りにならない時は泣く・・・ ̄□ ̄;
なかなかやっかいな時期ですが、これも成長の証なのだからうまく付き合っていかないとですね。

ぽちゃろーと歩いている時の自己主張はこんな感じ↓。
f0113455_21301421.jpg
とにかく自分の行きたい方向に行く!
違う方向に行こうとするものならば、自分の行きたい方向に体重をかけてギュギュッと抵抗・・・。
結局ぽちゃろーの行きたい方向へ行くと笑う・・・Oh,可愛い^^
無理矢理抱っこして違う方向へ行くと泣く・・・Oh,めんどくさい^^;


お散歩中だとぽちゃろーの行きたいように行かせるのですが、さすがに車どおりの多いところに突入しようとしたりするときは抱っこで強制移動。もちろん大泣きですが、仕方ない。あとで抱っこして危ないからそうしたのだと説明して落ち着くんだけど、まだまだ完全には理解していないんだろうなぁ。

ちなみにぽちゃろーは歩くときは誰かと手をつなぐので、普段は勝手にどっかに行くとかがないだけまだよいのかもです。でも勝手に行くようになるのも時間の問題かな?!

そんなこんなで、私は2人でスーパー以外の買い物に行くのはかなり厳しいのですが、世のお母さんたちがどう乗り切っているのか知りたい・・・。


↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
うちの子も!と思った方はクリックを^^

[PR]
by an_afternoon_nap | 2010-05-27 21:52 | こどものこと
<< 祝☆1歳8ヶ月☆ 抱っこ! >>