ひなまつり


f0113455_23253772.jpg今日はひな祭り☆
ってことでよめ母がちらし寿司を作って、よめ父が届けてくれました♪
だんなと2人であっという間に食べてしまいました☆
おいしかったぁ♪
ありがとう、母よ!

よめ母は料理がとっても上手なのに、よめはまったく実家にいるときに料理を習わなかったので、
『あんたは、料理してる時に、隣に来て覚えればよかったものを・・・お父さんに似てテレビばっかり見ているんだからー』なんてよく母に言われます。
ごもっともです!
ちなみに余談ですが、よめ父はテレビドラマが大好きです。
よめ母はあまり興味がありません。
つまり・・・きっと一般家庭とは逆です。


最近は改心しまして、母の味を覚え始めています。
よめ母お手製のレシピノートをもらったのですが、分量も割合も書いてないので、素人にはけっこう難解なレシピです。なので、直接肌で感じて覚えなければ!ということで、実家に帰るたびに、ひとつずつ教えてもらっています。これからもみっちり仕込んでいってもらおうと思います。
よろしく頼みます、母よ!!!
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-03 23:54 | お料理のこと
<< インフルエンザ 夢☆ >>