人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士屋ホテルへ

先週、よめ母とよめ親戚のMさんと宮の下の富士屋ホテルに1泊旅行に行って来ました♪

今回は、私の体調のこともあるので特に観光はせずにホテルでゆったりしようというプランになりましたが、結局のところ食を楽しむ旅になりました^^

お昼頃ホテルに到着したので、ホテルでランチ☆富士屋ホテルへ_f0113455_836263.jpg富士屋ホテルへ_f0113455_8361713.jpg
有名なビーフカレーをいただきました。

市販のルーで作る我が家のカレーとはもちろんお味も違くて、いろんなスパイスが入っていて奥深い味でした。
付け合せの薬味(というのかな?)もたくさん種類がありましたよ♪


そして、お待ちかねのディナー☆
富士屋ホテルへ_f0113455_8411255.jpg富士屋ホテルへ_f0113455_8412541.jpg富士屋ホテルへ_f0113455_8414454.jpg
富士屋ホテルへ_f0113455_842194.jpg富士屋ホテルへ_f0113455_8421419.jpg
~メニュー~

・海の幸のマリネ サラダ仕立て
・かぼちゃのポタージュ
・帆立貝のムース トリュフソース
・牛フィレ肉ステーキ オニオン風味のクリームソース
・サクランボのタルト、アイスクリームとフルーツ添え
・コーヒー

どれも、おいしかった~♪
お腹いっぱい、こんなに食べちゃって平気かなぁと心配するくらいたくさんいただきました^^
(美味しさに負けて、心配したのはほんのちょぴっとですが・・・^^;)

最後に、次の日の朝食☆
富士屋ホテルへ_f0113455_8531741.jpg
富士屋風ホットケーキです。

イメージとしてはクレープかな?!
丁寧にたたまれたホットケーキ・・・朝からなんだか優雅な気持ちを味わえました♪


往復の交通などでさすがに疲れたのか帰ってきた夜はお腹が張ってしまいましたが、ベイビーができたらしばらくはゆったりとした旅はできなくなると思うので、今回行ってきてよかったと思います♪
子育ての大先輩2人の話やアドバイスもたくさん聞けたし、観光はしなくても話に花が咲き、とても楽しい旅になりました。

ぽちゃろーが生まれたら、今度はわいわいがやがやのまた違った家族旅行になるんだろうなぁと思いますが、どこに行こうかと今から行き先を考えているよめとよめ母です。
by an_afternoon_nap | 2008-07-10 09:05 | 旅行のこと
<< ベビー服に挑戦♪(Part2) だんなの朝一のショック >>