枝豆料理♪

f0113455_15362523.jpgちょっと前の話にはなりますが、だんなの実家から送られてきた宅急便の中に枝豆が2袋入っていました♪
(宅急便のときの記事はこちら→6月29日の記事

その時に作った枝豆料理たちを今回はご紹介♪
紹介するほどの腕でもないんですが、写真に残しておいたので記事にしてみました^^

まずは、そのままで☆
我が家にある唯一の無水鍋でゆでてみましたが、お丼いっぱいふっくら枝豆ができあがりました。(このお丼、ラーメン丼なのでけっこう大きいんです。)

そしていろんなお料理に使おうと思って、まずはお豆を取り出す作業・・・
f0113455_15385944.jpg
大量なので、ただひたすら無心に取り出しました^^

取り出した枝豆たちは↓の料理たちに変身♪f0113455_15364137.jpgf0113455_15365495.jpgf0113455_1537102.jpg
(写真左)これまた、大量にできてしまったひじきの煮物。
(写真中)残ったひじきの煮物をごはんに混ぜるだけの、ひじきごはん。
(写真右)枝豆をぜいたくに使った枝豆のポタージュ。

個人的には枝豆のポタージュが気に入りました♪
温製でも冷製でも両方ともおいしかったです。

[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-07-25 16:29 | お料理のこと
<< キター! 寝るときのおともに。 >>