人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーチ☆第2弾

以前作ったポーチが使い勝手がよかったので、プレゼント用に作りました☆
(ポーチ第1弾の記事はこちら⇒2008年8月26日

ポーチ☆第2弾_f0113455_1491419.jpg生地は母が持っていたハワイアンの生地がキレイだったので、使わせてもらうことに♪

一度作っているので、今回はほぼ1人で作り上げましたよ。
(バイアステープ作りとかは、まだ母の手をついつい借りてしまうのですが^^;)

今回は持ち手もつけました♪
(Peachmadeさんの方でも持ち手はついているものが紹介されています。前回は自分のだし、めんどくさくてつけませんでした^^;)

プレゼントのお相手は、私が幼稚園の時の絵の先生です☆
先日、とってもおいしい梨をいただいたので、そのお礼に作らさせていただきました。

気に入ってもらえるといいな♪

先生に絵を習ったのは幼稚園の時だけで、その後私が引っ越してしまったので、残念ながら習ってはいないのですが、手紙のやりとりなどを通して、今でもお付き合いをさせてもらっています♪
今回の私の妊娠もとっても喜んでくださって、ぽちゃろーが先生に絵習えればいいのになぁなんて思っています☆

by an_afternoon_nap | 2008-09-18 14:20 | 手作りのこと
<< 癒しの光景 デジカメケース >>