人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆2ヶ月☆

早いもので、ぽちゃろー2ヶ月を迎えました♪

体重はすでに6kgを超え、相変わらず成長曲線の上限値を突き進んでいます。
オムツはまだSサイズを使っていますが、太ももにゴムの跡がつきはじめ、ここ2,3日でオムツがずれはじめてきたので、次からはMサイズにしようかと検討中・・・。

ここ1ヶ月の出来事としては、
・1ヶ月検診
 1ヶ月検診のお話はこちら⇒卒業
・お宮参り
 起きていたけど、太鼓の音や鈴の音に動じることなく泣かずに無事終えました^^

・私チャイナペインティングのお稽古に復帰
 家族の協力のおかげです。感謝!
・自宅に戻り3人での生活がスタート!
 だんなは1週間ほど休暇を取り、3人でドタバタとにぎやかに過ごしました。
・ぽちゃろー初風邪・・・
 自宅に戻ってすぐ風邪をひかせてしまったので、凹みました ̄  ̄;
 鼻がフガフガ、たんがからんだようでつらそうでした。
 今はだいぶ落ち着いてますが、まだ完治せず・・・早くよくなれー。

・指しゃぶりがはげしくなってきた
 最初は左手だけだったけど、そのうち右手も。
・首を右左と交互に動かすようになった
 膝の上に乗せると特に忙しく右向いたり左向いたり・・・見ているこちらはとってもおもしろいけど、おかげでぽちゃろー後ろの方が薄毛に^^;
・授乳間隔がちょっとあくようになった
 起きているときは1時間おきだったのが、午前中は2時間もつようになってきました。
 
次の1ヶ月はどんな風に成長するかな~♪

絵日記の方もそろそろ再開していきたいと思っています☆
by an_afternoon_nap | 2008-12-06 18:30 | こどものこと
<< 幸せなひと時 卒業! >>