カテゴリ:家族のこと( 7 )

母の日 2010☆

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、母の日のお話を♪
(ちなみに去年はこんな感じでした⇒母の日に)

母の日の前の金曜日の夜に、いつもより早めに帰ってきただんな。
だんな:『○○(ぽちゃろーのこと)、お父さん手を洗ってくるよ、一緒に行こう』
ぽちゃろー:『・・・』

いつも誘わないのに、へんだなぁと思っていたのですが、今度はぽちゃろーが寝る時に抱っこして2階に行こうとしたら、急に
だんな:『お父さんと行こう!』

そして、私がついて行こうとしたら、ぽちゃろーに花束を持たせて抱っこしただんなの姿が♪
だんな:『○○(ぽちゃろーのこと)からだから、ミニブーケね☆』
さっきの洗面所への誘いはこれだったのかぁと思い(見事に無視されていましたが^^;)、笑っちゃいました。
相変わらず不器用なだんなです(笑)


f0113455_1310658.jpgf0113455_13102549.jpg
ミニでもなんでも嬉しいよ☆ありがとう♪

さっそく私が昔描いた花瓶代わりにしているジョウロに入れて食卓に飾りました。
毎日これを見ると心があったまります^^



母の日当日は、家事しなくてよいDAYにしてもらい、朝ごはんと昼ごはんはだんなが作ってくれ、夜はファミレスに行きました。とっても楽しい母の日でした。
だんな、ぽちゃろーありがとう♪

そして、私のお母さん、いつもありがとう。

↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
だんなやるな!と思った方はクリックを^^

[PR]
by an_afternoon_nap | 2010-05-18 13:09 | 家族のこと

お届け物

予定日まであと6日!

ついに一週間を切りました。
まだ生まれる気配がないので、先週の後半はまたまた実家に帰っていました^^
今回は、編み物の続きをしたり、いらないものの整理をしたり、両親のPCのコーチをしてみたり、となかなか盛りだくさんにマイペースに過ごしてきました。
今回もいろいろごちそうさまでした。

出産前に帰るのは今回が最後、次帰るのは、ぽちゃろーを出産後となりそうです。

さて、実家から帰ると、お届け物が♪f0113455_9581838.jpg
だんなのお母さんから手作りのお守りです☆

お守りを送るからねとは聞いていたのですが、手作りとは思ってもいなかったので嬉しいサプライズでした^o^

入院バッグに入れておきたいと思います♪
[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-09-28 10:11 | 家族のこと

すっかりだまされた^^;

f0113455_19361761.jpg
今日は、一日中雨なので、お家でゴロゴロ・・・

そんな中、だんなの実家より宅急便が届きました♪

宅急便の中身は、お菓子、ほうれん草や枝豆やとうもろこしなどの野菜、そして右の写真の箱が♪

箱には、まぎれもなくさくらんぼの文字☆

うきうき気分で、あけるだんなとよめ・・・

f0113455_19371123.jpg
箱の中身は・・・
f0113455_19364470.jpg
野菜 ̄▽ ̄!

にんじんとかぼちゃでした。

すっかり、箱にだまされただんなとよめでした^^;

もちろん野菜でも、嬉しいですよ!!


お義母さん、たくさんの野菜と、blogのネタをありがとうございましたm(_ _)m

いただいた野菜たちでいっぱい栄養つけさせていただきます♪

[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-06-29 19:53 | 家族のこと

不思議なプレゼント?

週末よめの実家に、母の日・父の日・母の検査入院退院祝いをしに行って来ました♪

f0113455_952103.jpgお祝いということで、甘いものは解禁に☆
その代わり、次の甘いもの解禁日は7月までおあずけですが・・・><

アンテノールのケーキをお土産に持っていきました♪

よめは、もちろん夢にまで出てきたシュークリームを選択。
だんなは久しぶりに食べたいとプリンを選択。
よめ父には好物のモンブラン、よめ母にはさっぱりしたゼリーを買っていきました。


今回は、ケーキのお土産以外にも、母の日と父の日のプレゼントを☆

よめ母には、普段使いできるグラスが欲しいとのことで、ビールグラス(お茶やジュースにも使えますし)のセットをあげました。

そしてよめ父には、
f0113455_1019696.jpg
とのことで、キャベツの千切り用のピーラーをあげました。
なんでも、和幸でカツを買ったときについてくるあのこまかーいキャベツの千切りが好きだそうで・・・^^

ピーラーだけではということで、ワインもつけてプレゼントしましたが、なんとも不思議なプレゼントとなりました(笑)

プレゼントの方は気に入ってもらえたようで、さっそく2人とも使ってくれていました。
毎年、何をあげようか悩むプレゼントですが、今回のようにリクエストを聞くのもありかなぁと思いました。


[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-06-25 10:29 | 家族のこと

3重チェック

先日、実家の両親と八ヶ岳の方へ行ってきました。
(平日だったため、だんなは会社です^^;)

実家の車にはETC搭載なのですが、そのETCでちょっと怖い思いを(>o<)
SAでETCカードを抜き、その後さし忘れて発車し、そのまま料金所でETCレーンに突入してしまった我が家の車・・・。
後続のトラックが急停止できたからよかったものの、あわや・・・ってところでした。

皆様もETCカードのさし忘れにはお気をつけくださいm(_ _)m

そんなひやりとした我が家の面々は、その後SAやどこかに寄る度に
f0113455_11374592.jpg
念には念をですね・・・3重チェック!

清里・八ヶ岳方面へ行こうとだけ決めて出発してしまったので、途中のSAで清里・八ヶ岳のガイドブックを購入し行き先を検討しました。
そして決定した行き先は、リゾナーレというホテルとショッピング施設が併設されている所と、八ヶ岳リゾートアウトレット
完全にショッピングがメインだわ^^

他にも行って見たい美術館等があったのですが、残念ながら休館日でした・・・><

↓の写真の雑貨と洋服1枚を無事Getしました♪
f0113455_11493795.jpgf0113455_11495464.jpg

かごはずっとほしかったのですが、お手頃な価格だったので購入決定☆
クリップはちょっと気が早いかなぁとも思ったのですが、あまりにもかわいかったので思わず買っちゃいました☆
八ヶ岳だとなかなか行けないですしね^^;

[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-10-15 11:59 | 家族のこと

テニスの試合観戦

しばらくblogをお休みしていて申し訳ありません・・・。

先週3泊4日でだんなの実家に帰省して参りました♪
だんなの実家の構成はだんな祖母、だんな父、だんな母、だんな妹Yちゃん、だんな妹Sちゃんてな感じで、一人っ子の私から見ると大家族です^^

だんな妹Sちゃんはだんなと歳が離れておりまだ花の高校生☆
若い・・・平成生まれですって

そんなSちゃんが高校にてテニス部に入り、テニスの試合があるというので応援に行ってきました♪
f0113455_0491551.jpg

新潟で帽子を調達して、日焼け対策万全でテニス観戦に臨みましたが、あまりの日差しに撃沈・・・ ̄□ ̄;
だんなとだんな母は元気に他の子の試合も観戦していましたが、よめは荷物番をかねてクーラーの効いた室内にて待っていました・・・本当に暑いのが苦手なんです^^;

大学の頃サークルでテニスをかじったよめは、社会人になってからはさっぱりテニスからは遠ざかっていましたが、高校生の若いパワーに押されまして、ちょっとまたやってみようかななんて気になりました☆
たまにはスポーツ観戦もいいですね♪
でも暑さには勝てません・・・。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-08-21 01:00 | 家族のこと

ただの荷物?

↓の記事にもありますとおり、足利フラワーパークに行きました。

足利フラワーパークには、お客さん用に傘の貸し出しを行っていました。
雨傘なのですが、『日傘にもどうぞ』という看板があったので、よめ父は借りることに。
(よめとよめ母は日傘を持参していたので、借りませんでした)

ですが園内でのよめ父はというと・・・
f0113455_0494222.jpg

そんなよめ父を見ていたよめとよめ母は思わず・・・
f0113455_0495433.jpg

お父さん・・・ただの荷物になってます ̄□ ̄;
と思わず娘はつっこんでしまいましたよ・・・^^;
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-28 00:53 | 家族のこと