カテゴリ:2人のこと( 25 )

吉祥寺へ♪

先週末、だんなと吉祥寺に行って来ました♪
目的はランチと雑貨屋さんめぐり。

吉祥寺はおいしいカフェやナチュラルな雑貨屋さんがあるので大好きな街です。
ただ、我が家からはちょっと遠いのでなかなか行けず。(行くのがおっくうというべきか・・・^^;)
ぽちゃろーが生まれたらそれこそ、なかなか行かないだろうということで、行って来ました☆

ランチはお気に入りの洋食屋さんのシャポールージュに♪(これが第一の目的でした^^)
だんなはハヤシライス、よめはピラフガノフを頼みました。
写真に撮ったは撮ったのですが、撮ったままにしておいたため・・・
f0113455_12174624.jpg
一瞬にして消えました ̄  ̄;
食べ終わった後だし、店出た後だし・・・もう1回撮ることができずせつなかったです。

ピラフガノフだけでなく、スープやデザートのババロアもとってもおいしかったですよ♪
ぽちゃろーが外食デビューしたら、絶対また来よう!

ランチの後は雑貨屋さん♪なんて思っていたのですが、かなりお腹いっぱいになったせいか雑貨を見ている途中苦しくなってしまい、外のベンチで休憩してました。
ちょっと休むはずが、心地よい風に吹かれながら吉祥寺の街並みをぼんやりながめていたら、すっかりだんなと和んでしまいました^^

お昼ぐらいに行って、帰りも電車を心配して早めの退散となってしまったので、長居はできませんでしたが、久しぶりの吉祥寺に行けて嬉しかったです♪
[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-07-17 12:33 | 2人のこと

鎌倉にて♪

週末、鎌倉に行ってきました♪

今回はガイドブックでずっと気になっていた、CAROさんでランチ♪
お店につくと行列が・・・人気なんですねー。
f0113455_9431947.jpgf0113455_943298.jpg
よめはビーフシチュー(写真左)を、だんなはハンバーグ(写真右)を注文してみました。
ビーフシチューは野菜たっぷりで、お肉はトロトロにやわらかくとってもおいしかったです。
ハンバーグ
は一口の味見だけでしたが、こちらもおいしかった♪
行列ができるのも納得!

続いては、あじさいを見に長谷寺へ♪
色とりどりのあじさいが一面に咲く景色は何回見ても感動です。
f0113455_1065226.jpgf0113455_1071522.jpg

長谷寺に2人で来るのは今回が3回目☆
実は、鎌倉はよめとだんなの初デートの場所なので(今思えば、初デートで鎌倉&あじさい鑑賞とはちょっと渋いような気もしますが^^;)、6月になると『鎌倉!』ってな感じで思い出し、忙しくなければ来ているのです♪

でも今回、前回までと違ったことが・・・それはあじさいを見るのに超行列ができていたこと!
写真を撮るにも・・・
f0113455_1025444.jpg

駆け足でパシャパシャ写真を撮っていくことに・・・^^;
自分のペースで見ていけないので、妊娠中の身体にはちょっときつく、全部は見ずに途中で出口方面にショートカットしたのですが、そのショートカットの道が割合空いていたので、そこでちょっとゆっくり鑑賞できたので、助かりました。

あじさい鑑賞でちょっと疲れたので、鎌倉駅まで戻ってから、LE SANGESさんでお茶を♪
f0113455_10115660.jpgf0113455_10121570.jpg
以前行ったとき、ケーキがおいしかったのでまた行ってみました。

よめはキャラメルモカ(写真左)、だんなはシュークリーム(写真右)を注文しました。
甘さ控えめでおいしかった~。


久しぶりの外でのケーキだったので、嬉しさ&おいしさ倍増でした♪
次はお菓子教室の日まで我慢です・・・。

おいしいご飯とケーキ、そしてきれいなあじさいを堪能できて、よい週末となりました☆


[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-06-09 10:44 | 2人のこと

なぜか一緒

昨日のだんなの誕生日、昼間はみなとみらいに映画を見に行きました♪

みなとみらいのワールドポーターズでは、誕生日の人にはいろいろなお店で特典を受けられるサービスがありまして、それを利用させていただくことに。

その中に、プリクラが1回分無料になるという特典が☆
妊娠中のお腹の大きい姿で撮る機会もなかなかないだろうということで、若い子たちにまじってプリクラをかなーり久々に撮ってまいりました^^

撮ったプリクラに落書きするとき、慣れていないよめ&だんなは・・・
f0113455_17373169.jpg
あわあわしながら、なんとか落書き完了。

できあがったプリクラを見ると、なぜか別々に書いたはずのコメントの内容がほぼ一緒・・・思わず笑ってしまいました^^
[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-06-02 17:41 | 2人のこと

山手西洋館でお散歩

GW皆さんいかがお過ごしですか?

だんなは先週の土曜日からGWに突入しましたが、いろいろ予定があり、2人でゆっくりできるのが今日と明日しかないことに・・・^^;。
ということで、今日は2人でお出かけ♪

横浜の山手の西洋館へ行ってきました。
f0113455_18552486.jpgf0113455_18554695.jpg
山手西洋館は全部で7館ありますが、今回は山手イタリア山庭園の外交官の家(写真左)とブラフ18番館(写真右)に行ってきました。
(よめの運動不足と一応妊婦ということで、2つだけに^^;)

高台にあるので景色もよく、ちょっと日常から抜け出したような落ち着いた雰囲気にすっかり癒されました。あんなお家が我が家だったら素敵だなぁなんて空想も生まれましたが^^

そしてそんな散歩中・・・
f0113455_19185349.jpg
妙によめとだんなの会話は理想と現実の間で揺れ動いていました^^;


[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-04-30 19:25 | 2人のこと

だんなのお手伝い

共働きをしていたこともあって、だんなは家事には比較的協力な方だと思います。
ですが、1つだけ問題が・・・それはエンジンがかかるのが遅いこと。

最近は、そんなだんなへの特効薬が♪
それは・・・
f0113455_23333954.jpg
かなり効きます☆
まぁ逆パターンもあるんですが・・・(『お母さんが寝てばかりいますよー』とか^^;)

f0113455_23395831.jpgそんなだんなが、料理に挑戦!

←その第1弾がこれ。

あさりの炊き込みご飯☆
後ろの方にかすかに写っているサラダやお味噌汁はよめが作っております。


料理が苦手なだんななので、ご飯だけとはいえ、大きな一歩です♪
料理本を何度も何度も読み返して作ってくれました^^
その気持ちがとても嬉しかったです。

でも、それと同時にもっとこの調子でやってレパートリーを増やしてもらって・・・なんて甘えも出てきちゃったんですけどね^^;

[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-02-29 23:50 | 2人のこと

夢の世界へ☆

だんなのチームの課長さんは素敵な方♪
私達の結婚式のご祝儀袋にご祝儀+ディズニーのチケットを入れてくれたのです☆

ずっと行きそびれていたのですが、昨日やっといただいたチケットでディズニーシーへ行ってきました!

絶叫系のアトラクションが好きなよめと苦手なだんな・・・
そんな対照的な2人は、アトラクション中に撮られる写真に顕著にあらわれます。
f0113455_0235054.jpg

だんなのびびりっぷりを見るのも、よめの楽しみの一つになりつつあります^^

さて、皆さんはディズニーのキャラクターの中では何が好きですか?
ミニーちゃんデイジーちゃんプルートがいたら、皆さんはまず誰に会いに行きますか?
よめとだんなはミニーちゃんデイジーちゃんを完全スルーしてプルートに向かって猛ダッシュ!
おかげで、カメラ目線のプルートの写真とよめとプルートの2ショット写真を撮ることができましたよ^0^v
(だんなとの写真は撮れず、残念・・・)

今回はアトラクションに乗る回数を減らして、ショーとかをゆっくり見たり、お土産屋さんを端から見たりしてみましたが、これはこれで楽しかったです♪
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-10-06 00:38 | 2人のこと

ひとりGW☆

なんとよめは今週より・・・
f0113455_10878.jpg

ゴールデンウィーク出社したため、振り替えで今週お休みになったのです♪
本当は7月に振り返る予定だったのが、退職する都合でちょっと早まったため、急遽今週取得することに・・・
f0113455_129100.jpg

1週間何しようかなぁ・・・なんてのんきなことを考えていましたら、
f0113455_1256100.jpg

ということで、月曜日はまず日帰りでどこかに行ってきます。
行き先は両親にまかせてしまったので、また日帰り旅行が終わったら、ご報告いたします^^
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-18 01:05 | 2人のこと

またまたちょっと早いけど

昨日、両親にあったので、ちょっと早いけど父の日にとプレゼントしました☆
今年のプレゼントは・・・
f0113455_0143742.jpg

お風呂好きの父に、我が家の近所のスーパー銭湯の回数券♪
いっぱい入りに来てくださいな~^^

そして母が一言、『あんたが小さいころは手作りの~券(肩たたき券とか)だったけど、今回は本物ね~』

確かに・・・実際に世間で使える券のプレゼントは今回が初めてかもです^^
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-12 00:19 | 2人のこと

明日は。

明日は↓このかたの誕生日です。そしてその横であせるよめ・・・
f0113455_23432970.jpg

誕生日っていうことはさすがに覚えてたんですけど・・・準備忘れてました ̄□ ̄;

明日は早く会社から脱出せねばです。
頑張ります。
多少手抜きする効率化をはかるかもだけど・・・
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-31 23:50 | 2人のこと

つくりおきならず・・・

今夜の我が家の夕飯は、簡単な炒め物。
f0113455_0191484.jpg

作るときにすっかり忘れていました・・・よめとだんなの食い気のこと。
基本的に出たものは残さない主義のだんなとよめ・・・。
つまり、当然多めに作っても食べてしまう・・・つくりおきができない ̄  ̄;
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-20 23:57 | 2人のこと