カテゴリ:お部屋のこと( 8 )

キター!

何が来たかというと・・・☆New冷蔵庫☆

今までの冷蔵庫は私が1人暮らし時代に使っていたもので、大きさに限界を感じていました。
ぽちゃろーも生まれることだし、ちょうど先日の3連休で値下がりしていたので、思い切って買い換えることに♪

昨日New冷蔵庫が届いたのですが・・・
f0113455_22594310.jpg
でかい ̄□ ̄!
狭い我が家のキッチンで、存在感をめちゃめちゃ発揮しております・・・。

まぁ一気に3倍の容量にパワーアップですから、当たり前ですね^^;

今はまだスカスカの状態ですが、ぽちゃろーがちょっと大きくなったらあっという間に満タンになるのかな♪
いっぱい食べておおきくなーれ、ぽちゃろー!
[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-07-28 23:20 | お部屋のこと

超スローペース・・・

掃除・整理整頓が苦手なよめですが、母になるものこのままじゃいかんと思って、ちょっとずついろんなところのお片付けをしていました。

なぜ、ちょっとずつかというと、1つ何かを片付ける度に、
f0113455_2217417.jpg
1つ終わったことに満足してしまうのです・・・。
そして次が続かず、翌日に持ち越し・・・。

という感じで、かめさん以上のスローペースとうさぎさん以上のあきっぽさで、お片付けをするよめでした・・・自分に甘いなぁ ̄  ̄;

ちなみに現在は、我が家の最大の難関=押入れに取り掛かり中です。

これが、終わればほぼお片づけ計画完了!
あとはそれをキープする!とか自分好みにアレンジする♪とかお部屋を楽しめる生活にシフトできるはず☆

ですが、今回はぽちゃろーのものを入れるスペースを作るため、押入れの中の配置替えとか大掛かりお片付けが必要なので、このままのペースだと最後の1つだけど、先は長い ̄□ ̄!

・・・頑張ります。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-06-21 22:48 | お部屋のこと

部屋をキレイにする方法?!

先日、前の会社の友人が我が家に遊びに来ました。

両親以外の人を招待するのは初だったもので・・・
f0113455_8344266.jpg
当日、”事前にやっとけよ・・・”というつっこみを2人で自分たちにいれながら、バタバタといつもよりよく動く2人の姿がありました^^;

そしてなんとか友人が来る直前に・・・
f0113455_8345412.jpg
間に合ったぁ ̄▽ ̄v

以前、母に、部屋をキレイにしたければ、人をちょくちょく呼ぶことよ~なんて言われましたが、確かに人を呼ぶと一気に片付くかもですね☆
これからも、たまに友人たちに来てもらって、キレイな部屋をキープしていこうかしら・・・。


f0113455_8352041.jpgそして、とにかく人を招待するのが初の我が家なので、食器たちもどう準備しようか迷ってしまいました^^;

ということで・・・結局この右の写真のようにして、コップ君に登場していただきました^^

これで出すだけで、かわいーとか言ってもらえて、場が和んだのでよかったです。

ちょっとずつ、テーブルセッティングとかも覚えられたら楽しそうですよね☆
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-10-03 08:49 | お部屋のこと

梅雨にちなんで

f0113455_145657.jpg
梅雨入り宣言があった次の日から、真夏日になるなど、今年は梅雨があるんだろうか?と心配になりましたが、ここのところ梅雨らしく雨の日が続いていますね~。

←そんな梅雨の時期にはかかせない傘立てです。
  先日我が家にやってまいりました。

カタログギフトにて選んだものなのですが、傘立て単体で見ると、お花をイメージしてある感じでかわいらしいのです。

しかし、大きな問題が1つ・・・

我が家の玄関におくと・・・
f0113455_110361.jpg
"せまい"玄関がさらに"せまーく"なる ̄□ ̄;
せつない・・・

[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-07-04 01:16 | お部屋のこと

白羽の矢

昨日よめ両親が我が家に遊びに来たときに、実家に咲いているお花を持ってきてくれました。
f0113455_0193729.jpg

花瓶一個自分用のがあったのですが、実家に置きっぱなしにしてしまってたらしく、我が家には花瓶と呼べるものがない・・・。
           ↓ということで白羽の矢がたったのが、こちら。
f0113455_021681.jpg
           けっこうかわいい^^
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-05 00:24 | お部屋のこと

おそろしい連鎖・・・

我が家の家電たちは、新婚生活を機に買ったものではなく、よめとだんながそれぞれ一人暮らしをしていた時代のものの状態がよい方を持ち寄ったものです。

だが、そんな家電たちに最近異変が・・・
f0113455_175861.jpg

どうして1個壊れだすと、次々と連鎖反応が起きたかのように壊れていくのでしょうか・・・。
さらば、諭吉・・・。
できれば、もう少し間隔をあけていただけるとお財布的には助かるのですが・・・。


ということで、まだ懐中電灯を駆使すれば使える電子レンジは、現役で頑張ってもらうことにしました。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-04-24 01:09 | お部屋のこと

3倍増し

我が家は帰りが遅い共働きのため、洗濯物は基本的に部屋干しです。
(本当はお日さまのもと干したいんですけどねぇ・・・)
洗濯コーナーには干しコーナーもあるのですが。。。
f0113455_23495152.jpg

カーテンでもつけるようなつっぱり棒に無理やり何枚もかけちゃってたので、見かねたよめ両親が3倍増しの突っ張り棒をくれました。
安心していっぱいかけられるので助かります。
適材適所にしないとですよね・・・。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-04-15 23:53 | お部屋のこと

散乱。。。

今週の月曜に実家から新居に自分の生活用品を運んだのは、いいのだが、
お片づけというものが苦手な私はこのような状態になってしまう。
f0113455_0332057.jpg

とりあえず散乱・・・
なんでも散乱・・・


ということで、今日本屋さんにて『すてきな奥さん』を買ってきてみた。
(お掃除の特集があったので)

できるのだろうか・・・
このブログで今後成長した姿を見せられればよいのですが・・・
[PR]
by an_afternoon_nap | 2006-11-16 00:42 | お部屋のこと