カテゴリ:だんなのこと( 7 )

母の日に☆

f0113455_20383282.jpg先週の金曜日、会社から帰宅しただんなの手には花束が☆

『ちょっと早いけど、母の日。付き合ってもうすぐ6年だから6本ね♪』

普段、これでもかっ!というくらい、サプライズ的なことはしないだんな。
(唯一誕生日だけ、一生懸命プレゼントを選んできてくれます^^)

以前・・・
私:『私も母になったからなんかちょうだいよー』
だんな:『じゃあカーネーション1本ね~』


と冗談でやりとりしたくらいだったので、きっと当日『カーネーションは?』って冗談で聞くくらいだろうなーと思っていたのですが、まさかの結果に思わずうれし涙をこぼした私です。


黄色のカーネーションの花言葉を調べてみたら、「美」「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」・・・おいおいっとだんなにつっこみを入れときましたけど、男性がなかなか花言葉なんて知らないですよね^^;

でも、だんなの気持ちとキレイな黄色でとっても気に入っています♪
できるだけ長く咲いていてほしいな~☆

ありがとうね!


↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
だんなやるな!と思った方はクリックを^^

[PR]
by an_afternoon_nap | 2009-05-11 20:54 | だんなのこと

だんなの反応

予定日まであと13日!

足のつけ根の痛みが日に日に増してきます・・・。

妊婦は体温が高いせいか、この夏は暑さが我慢できずクーラーが手放せませんでした。
ということで、よめにとっては電気代の請求が恐怖・・・。
電気代の請求が来たので、仕事中のだんなに『きたー』という題名でメールを送ったところ・・・
f0113455_21431362.jpg
という返信が。
だんなよ、陣痛だったらのんびりとメールなんか打たずに、電話しますよ・・・。

それ以外にも、夜中寝返りを打つと足のつけ根が痛むので思わず『痛い!』と言ったりすると、『えっ、陣痛?!』と、過敏に反応しています^^;

よめよりも、過剰反応するのでこっちとしてはおもしろいですが、実際に陣痛が来たら相当テンパりそうな気も・・・頑張れ、もうすぐお父さんだ!
[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-09-21 21:51 | だんなのこと

だんなの朝一のショック

だんなはテニスが大好きです。
基本的には試合を見るより自分でやる方が好きなのですが、フェデラーの6連覇がかかったウィンブルドンは興味がある様子で、昨日やっていたウィンブルドンの決勝戦はTVにかじりついて見ていました。

接戦だったので途中で寝ることもできず、遅くまで粘ってみていましたが、結局雨で一時中断となってしまい、あきらめてビデオに撮って寝ることに・・・。
我が家はほとんど録画とかしないのでDVDレコーダーとか便利なものがなく、いまだにビデオなのです^^;

今朝、結果が気になって早起きしてビデオを見ていただんなでしたが、突然・・・
f0113455_14172974.jpg
だんな悲痛の叫び・・・ ̄□ ̄;

ビデオの画面には『続きは4:30からNHK教育テレビにて放送します』との字幕が・・・
見所の最終セットが見事見れなく、朝一で大きなショックを受けていただんなです。

遅寝早起きだっただんな・・・会社で寝ないようにね!
[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-07-07 14:19 | だんなのこと

ついつい

だんなが髪の毛を切りました。
f0113455_22554646.jpg
ついついだんなの顔を見ると笑ってしまいます^^
まじめな話をしていても、悪いと思いながらも笑ってしまいます^^

『おれの髪型blogネタにしないの?』って自ら言ったのに、できあがりの絵を見て『えっ、これ本当に載せるの?』って焦ってるだんなです。
のせちゃった ̄▽ ̄v
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-05 23:03 | だんなのこと

インフルエンザ

先週の日曜の夜より、だんながインフルエンザにかかりました><。
でもインフルエンザとわかったのは、水曜日くらいのことでしたが・・・^^;

月曜に病院で検査したときはインフルエンザ反応が出なく、熱が37度代まで下がってあとちょっとで治ると思ったら・・・
f0113455_0213370.jpg
なんて、お腹がすくと39度の熱が出るという原因不明の不可解な症状でした。
あまりにも熱が下がらなかったので、水曜にもう一度病院で再検査したところ、今度はインフルエンザ反応が出たらしく、話題のタミフルをもらってきました ̄□ ̄;

飲ませた方がいいのか、やめた方がいいのか・・・本気で悩みました・・・よめ両親や会社同僚達も反対したし、仕事が忙しくてついててあげられないということもあったので、とりあえず飲むならよめがいるときにと思って服用を保留にしてもらっていたのですが、保留にしている間にだんなの熱は下がり、タミフルは服用せずにすみました・・・ホっ

ちなみに、タミフル処方されてだんなも心配になったので、いろいろ聞いてきたらしいですが、インフルエンザにはタミフルが一番効くとのことで・・・そして”注意点”として・・・
『飲むときは家の鍵をかけてください』
といわれたそうです。
『家の鍵をかけてください』って・・・
全然”注意点”になってないじゃん ̄□ ̄;
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-04 23:58 | だんなのこと

網膜裂孔。。。

だんなが網膜裂孔という網膜剥離一歩手前の眼の病気になってしまいました><
(網膜裂孔とは・・・⇒Yahoo!ヘルスケア - 家庭の医学 より)

レーザー手術が必要とのことで、今日その手術を受けにいってきました。
手術と聞いていたので、もっと大変なものだと思っていたのですが、待合室で普通に待たされ、視力検査⇒眼底検査⇒麻酔(目薬)とあれよあれよという間にことは進み、心の準備が微妙なまま処置室につれていかれただんなは、そのまま手術されてきてしまったようです・・・展開が早すぎる。。だんなはいろいろ不安を抱えて病院に行っていたので、もう少し病院側でケアしてくれてもいいのになぁ・・・

なにはともあれ、無事に終わったので一安心です。

<おまけ>
付き添いで行ったはずのよめでしたが、近視持ち&一日中PCを使う仕事をしているので、検査をしてもらってこいとだんなにすすめられ、ついでに眼底検査を受けてきました。
f0113455_01676.jpg

キレイだそうです。
よかったです。


追伸:
新婚旅行日記③2日目アントワープ観光編を追加しました!
新婚旅行日記③(2日目アントワープ観光編)
いやー、いろいろ旅のメモを見ていると、また行きたくなってしまいます。。。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-02-08 23:58 | だんなのこと

不器用なだんな

今までノートPC&プリンタの特定のおき場所がなくて、
床に放置されていたりと丁寧に扱ってなかったため、
先日組み立て式のパソコン用デスクを購入しました☆

昨日物が届き、だんなが組み立てることになりました。
f0113455_05536100.jpg

不器用なだんなはかれこれ3回くらい組み立てては、
『あれ?』・・・
組み立てては、
『あれ?』・・・
を繰り返していました。
頑張れ!だんな!!!

無事に組み立てられ、今日は豆乳鍋で体を癒しました^o^
[PR]
by an_afternoon_nap | 2006-11-27 01:00 | だんなのこと