カテゴリ:結婚式のこと( 7 )

新婚旅行日記更新のご連絡

新婚旅行日記2日目朝編を追加しました。⇒新婚旅行日記②(2日目朝編)

朝編=朝ごはんの日記になってしまいました。
あまり海外旅行に行ったことないよめとだんなにはベルギーでの朝ごはんも
イベントになってしまうのです。

しかも、朝編ってことは、もちろんその後の昼編/夕飯編もあるわけで・・・
8日間の旅を終えるまで、何回更新する必要があるんだと、書いている
よめ自身も、ちょっと大変かもって気がしてきました... ̄▽ ̄;

でも頑張ります。書きます。いつ終わるかはわからないけど・・・
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-02-06 23:52 | 結婚式のこと

新婚旅行日記④

注:この記事は実際には2007年2月6日に書いています。
午前中はルーベンスの絵を堪能したところで、続きましては
2日目昼編☆

今日のお昼のメニューは
f0113455_2242459.jpg

・サラダ
・ワーテルゾーイ(フランドル風シチュー)
・チョコレートムース


でした!
[PR]
by an_afternoon_nap | 2006-12-19 13:00 | 結婚式のこと

新婚旅行日記③

注:この記事は実際には2007年2月6日に書いています。
おいしい朝ごはんに満足したところで、続きましては...
2日目アントワープ観光編☆

f0113455_22342086.jpg
ルーベンスの家です。
後でこの家を買った人が描いてもらったスケッチをもとに修復・再現された家なのだそうです。入り口は普通の通り沿いに普通に並んであって(隣にはスーパーもある)ので、一見広そうに見えないのだけど、中に入るとこのようにお庭がどーんとありました。
自画像によるとルーベンスはよい顔してました^^



ノートルダム大聖堂です。
フランダースの犬に登場したネロ少年が最後に見たとされる絵があるところです。
宗教にはまったく興味のないよめ&だんなではありますが、ステンドグラスや絵や装飾品の数々に圧巻されました。
よめのこのボキャブラリーの少なさのせいで、すごさを伝えられないので、写真で勘弁してください。f0113455_22461179.jpgf0113455_22465872.jpgf0113455_22471681.jpg


でもガイドさんの話によるとベルギーではフランダースの犬はそんなに有名じゃないらしい・・・ちょっと意外。



[PR]
by an_afternoon_nap | 2006-12-19 11:00 | 結婚式のこと

新婚旅行日記②

注:この記事は実際には2007年2月6日に書いています。
移動で一日目は終わりまして、続きましては、2日目朝編☆

前日はホテルに着くなり飛行機疲れで2人とも即効爆睡しましたzzz

いつもは早く起きれないよめも、海外旅行となれば話は別!
6時45分にはちゃんと起きました♪
だんなは6時30分には起きていた^^

ホテルで朝食をとります。(バイキング形式でした)
f0113455_23434822.jpg

本当にパンがおいしかったです。
おいしいパンを食べて、おかずを食べて、食後のコーヒーを飲んでとゆったりと
朝からできて2人共大満足♪

その後、部屋に戻る前に外に出て、気温チェック!
2人で寒いと言いながら、ホテルの記念撮影をしました。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2006-12-19 08:00 | 結婚式のこと

新婚旅行日記①

注:この記事は実際には2007年2月4日に書いています。
まずは出発編☆
f0113455_21312063.jpg

12/18 12時成田空港出発です。
予想どおりだんなは金属探知機にひっかかりました。(ベルトがひっかかったらしい。。。)

イギリスまで12時間、その後乗り換えてベルギーまで2時間・・・長旅です。
最近の(?!)飛行機は便利なもので、一人一個ずつ座席にモニターが付いています。
ってことで2人は、
f0113455_2131311.jpg

こんな感じで、飛行機を乗り切ったのであります。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2006-12-18 23:00 | 結婚式のこと

結婚式のこと②

結婚式のこと第2弾。
今回はケーキカットのお話です。

だんな&よめの結婚式はデザートビュッフェがあったので、
ケーキカットのケーキはイミテーションケーキだったのですが。。。
f0113455_0204388.jpg

ナイフを入れるところが上図のようなあからさまな切り込み(プラスチック?)
だったため。。。(うわさでは切り口の部分は生クリームと聞いていたけど)

司会者:それではケーキ入刀でーす。

カッコーン
(よめ&だんなは不器用なためゆっくり下にナイフをおろすふりができなかった・・・)


初めての共同作業のはずですが。。。よめ&だんなはあっちゃーと思わず
顔を見合わせて爆笑でした。

後でよめ父や会社の人に聞いたところ、そんなだったとは知らなかったらしい。

ちなみにまんべんの笑みを浮かべ見つめ合ったよめ&だんなの写真が残っています。
結果オーライか?^^
[PR]
by an_afternoon_nap | 2006-12-10 00:48 | 結婚式のこと

結婚式のこと①

おととい行われた結婚式についてですが。。。
一言でいうなれば、まぁ"つっこみどころ満載の結婚式"でした^^;

海が見える式場だったのですが、今まで打ち合わせで来たときとかには一回も雨が
ふったことがなかったのに、結婚式当日のみ ̄□ ̄;

そこから、始まりまして、まず1つ目のやっちゃったは挙式での指輪交換...

f0113455_2333046.jpg


見事に指輪を入れることができませんでした...

だんな:『無理やりでも入れちゃって』
よめ  :『むりぃ。。。』

こんなやりとりを参列者の前でばっちしやってしまいました。
そして結局関節のところまでであきらめ、だんながぐいっと自分で入れました^^;
だんな曰く、あんた緊張しすぎで指震えてましたよ・・・ですと。

まだまだやっちゃったことはありますが、そのうち小出ししていきます。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2006-11-13 23:20 | 結婚式のこと