<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢☆


f0113455_2316995.jpg
よめの夢は、
①あったかい家庭を築くこと
②自分の描いたお皿で誰かに料理やお菓子を出すこと
③小さいカフェを開くこと

です。
すごく大きい夢というわけじゃないけど、ゆっくり育てていつか叶えたい夢です。


そんな夢への第一歩として、今の会社を辞める決心をしました。今は畑違いのSEという仕事してますが、SEの仕事も好きだし、職場の人にも恵まれていたけれども、帰りが遅く、家に帰る→ご飯作る→食べる→すぐ寝るという生活を繰り返していると、ほぼ叶っていた①の夢を手放すことになりそうな気がしたのです…。

今週、課長に、今のプロジェクトが終わったら辞めたいと伝えてきました。
今のプロジェクトが終わるのは早くても6月なのですが、途中で投げ出したくないという思いと、今のプロジェクトを一緒にやっている人に迷惑をかけたくないという思いもあり、そこまでは今の会社で頑張ることにしました。

②③の夢にむかって新たなスタートを切ろうと思います^^
とりあえず、blogにて決意表明。

以上。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-02-17 23:10 | よめのこと

できた☆



f0113455_22103150.jpg
ラッピングできました☆
今年は紅茶のパウンドケーキとマーブルパウンドケーキを作ってみました♪
いや~、腕が疲れました・・・



f0113455_2283818.jpg
大量です…
課の人数が多いと大変です(^_^;)
でも買うと高くついてしまうので、毎年なんだかんだいいながらも手作りしてます。
ちょっとせこいですが^^;



【追伸】
新婚旅行日記④2日目昼ご飯編を更新しました!
新婚旅行日記④2日目昼ご飯編

[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-02-12 22:00 | お菓子のこと

バレンタイン準備



f0113455_17563762.jpg
本日はバレンタイン準備Dayです☆

会社の人に配る用にパウンドケーキを4台焼きました(^^)

だんなも手伝ってくれたのですが、だんなの口に入ることができるのは、はしっこだけになりそうな…(^_^;)



しかも写真で見るとちょっとこげて見える・・・ ̄□ ̄;
後で、ラッピングしたものもアップしよっと☆

(失敗していないことをとりあえず証明したいだけだけど・・・)

[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-02-12 17:56 | お菓子のこと

網膜裂孔。。。

だんなが網膜裂孔という網膜剥離一歩手前の眼の病気になってしまいました><
(網膜裂孔とは・・・⇒Yahoo!ヘルスケア - 家庭の医学 より)

レーザー手術が必要とのことで、今日その手術を受けにいってきました。
手術と聞いていたので、もっと大変なものだと思っていたのですが、待合室で普通に待たされ、視力検査⇒眼底検査⇒麻酔(目薬)とあれよあれよという間にことは進み、心の準備が微妙なまま処置室につれていかれただんなは、そのまま手術されてきてしまったようです・・・展開が早すぎる。。だんなはいろいろ不安を抱えて病院に行っていたので、もう少し病院側でケアしてくれてもいいのになぁ・・・

なにはともあれ、無事に終わったので一安心です。

<おまけ>
付き添いで行ったはずのよめでしたが、近視持ち&一日中PCを使う仕事をしているので、検査をしてもらってこいとだんなにすすめられ、ついでに眼底検査を受けてきました。
f0113455_01676.jpg

キレイだそうです。
よかったです。


追伸:
新婚旅行日記③2日目アントワープ観光編を追加しました!
新婚旅行日記③(2日目アントワープ観光編)
いやー、いろいろ旅のメモを見ていると、また行きたくなってしまいます。。。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-02-08 23:58 | だんなのこと

新婚旅行日記更新のご連絡

新婚旅行日記2日目朝編を追加しました。⇒新婚旅行日記②(2日目朝編)

朝編=朝ごはんの日記になってしまいました。
あまり海外旅行に行ったことないよめとだんなにはベルギーでの朝ごはんも
イベントになってしまうのです。

しかも、朝編ってことは、もちろんその後の昼編/夕飯編もあるわけで・・・
8日間の旅を終えるまで、何回更新する必要があるんだと、書いている
よめ自身も、ちょっと大変かもって気がしてきました... ̄▽ ̄;

でも頑張ります。書きます。いつ終わるかはわからないけど・・・
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-02-06 23:52 | 結婚式のこと

文明の利器

我が家は共働き夫婦(よめもだんなも同じ会社)ですが、家に到着するのが、だいたい23時くらいなので、夕飯のメニューはスピードが命です。
夕飯の準備は帰りの電車から始まっており、よめの頭の中は夕飯のメニューと、いかに効率よくやるかの段取りの検討をフル回転させます。もう少し仕事に使えよっていうくらいいろいろ考えます。

まぁそんな生活に文明の利器(=電子レンジ)はかかせません。
ほんとに助かります・・・。
便利です・・・。
ありがとう、電子レンジ・・・。

というわけで本日の夕飯も文明の利器をフル活用しました。
・大根をレンジでチン+フライパンで焼き目をつけ、バター醤油で味付け
 ⇒大根ステーキ完成!
・かぼちゃ&にんじん&アスパラをさいのめに切って、レンジでちん
 ⇒市販のドレッシングをかければ温野菜サラダ完成!
f0113455_0541867.jpg

[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-02-05 23:53 | お料理のこと

かなりの私事ですが・・・

f0113455_22243640.jpg

とりあえず報告です。(誰に?・・・とでもつっこんでみてください)

そして
f0113455_2224498.jpg

なぜだか、主婦雑誌の方に興味をそそられるようになってしまいました。
完全におばさんに近づいている気がしないでもない・・・。

※追伸:
ベルギー新婚旅行日記を今日よりちょこちょこ書いていこうと思います。
日付は実際に新婚旅行に行ってる日にあわせてかいてみました。
よろしければみてみて下さいm(_ _)m
記事はこちら⇒新婚旅行日記①
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-02-04 22:30 | よめのこと

お久しぶりです。。。

f0113455_024965.jpg

前回アップしたのが12月10日・・・、まじか ̄□ ̄;
2ヶ月弱もさぼってしまいました、このblog・・・あぁ・・・さすがO型のよめ・・・
フォントサイズの変更の仕方とか色の変え方とかすら忘れてました・・・ひどい

本日よりちゃんと書こうと思います。
・新婚旅行
・だんなの実家への初帰省
・よめ実家へのだんな初おとまり
とか、いろいろイベントがあったので、ちょこちょこ書いていこうと思います。
頑張ります。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-02-03 23:45 | ごあいさつ