<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花も団子も

f0113455_2262641.jpgお団子を食べながら、桜を見て散歩。
よいですねー。
日本に生まれてよかったと思う時ですよねー。
今週の疲れも一気にふっとびました☆

だんなもよめも、もちろん花も団子も派です♪

来週も忙しいだろうけど、よいリフレッシュができたので頑張れそうな気がします^^
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-31 22:14 | 2人のこと

走りこみ

よめは完全なる運動不足な人間です。
そんなよめですが、今週はなんと毎日のように走りこみをしています。
その名も・・・
f0113455_21445934.jpg

終電ぎりぎりまで働いてたので、終電にのるために走らなきゃいけないって状況でした・・・
そりゃいくら運動苦手の私でも走ります・・・
でも、毎日続けていると最初は完全に息切れだった距離が、息切れしないようになってくるので、成長を感じます^^;
それにしても、こんなとこで運動不足を解消するとは・・・ ̄□ ̄;

来週は、仕事落ち着くことを切実に願うところです。

※ちなみにだんなもおんなじ感じです。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-31 22:02 | よめのこと

ちょこ

バレンタインデーで頑張った成果=ホワイトデー
今日はその中から一部紹介。

左は先輩から。
これがもらったなかでは一番高価なものだったかなぁ。
右はよめ父から。
ちなみによめ父にはよめ父の大好きなあんぱんをあげました。

f0113455_0532011.jpgf0113455_0541342.jpg



課の人からそれぞれお返しをいただいたので、嬉しいことに、よめ&だんなでは食べきれないくらいの量があります。
毎日ちょぴっとずつ食べております。
毎日の食後が楽しみです。
皆様ありがとう。

[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-26 23:59 | お菓子のこと

ぎょうざ

ここのところ、仕事が忙しくて毎日22時過ぎに会社を出る感じ・・・。
課の勤怠表で皆の残業が見れるのですが、
f0113455_2231547.jpg
ってことになってました ̄□ ̄;

一応女なんですけど・・・
一応新婚なんですけど・・・

なーんて甘いことは通用せず・・・。
お給料がうるおってることを夢見て辛抱しようかと思います。

まぁそんなわけで、毎日の夕飯の方はさぼってしまったのですが、さぼる中にも自分で事前にやっておけることは、やりたいなぁと思って、今日は

f0113455_22433459.jpgじゃーん!
餃子☆

作りおきして、冷凍庫に入れておきました。

本当は今日ちょっと食べるつもりだったけど、旦那の作った八宝菜が大量だったので、やめました^^:


[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-25 23:00 | お料理のこと

おでかけ

今日はよめ&だんな&よめ両親とアウトレットにお出かけしました。
よめ両親は朝会うなりいきなり・・・
f0113455_102349.jpg
って感じでした。
確かに自分でまるこみたいとblogで書いたけどさ・・・実際に人に言われるとちょぴっとショック^^;

そして、アウトレットで試着中・・・
f0113455_133676.jpg
だんな:「あなたいくつよ?」
よめ  :「XX歳ですけどなにか?」

と意味のない会話をしてました。
やはりこの歳になってまるこカットだと年齢不詳におちいるのだろうか・・・

まぁそんなこんなでアウトレットでの買い物も楽しく終わり、アウトレットちかくの日帰り湯につかってきました。
(余談ですが、よめ父がお風呂大好きなもので、よめ母、よめ、だんなも影響されてお風呂好きになりました。)

帰路では、よめ父の負担を少し減らそうと運転しただんなであったが、
・久々の運転(わが家は車がないため・・・)
・同乗者は新婚まもないよめとその両親
・初よめ家の車運転
と3拍子そろった条件のため・・・
f0113455_1141676.jpg

な、だんなの姿を見ることができました。

何はともあれ、楽しい小旅行でした♪
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-24 23:58 | 2人のこと

あらまぁ。

私事ですが、髪を切りました。
今度はばっさりと!

雑誌の切り抜きの『大人めボブカット』を持っていったのですが、切り終わってみれば。。。
f0113455_23431749.jpg

自分の童顔には勝てませんでした・・・。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-18 23:46 | よめのこと

よめのお稽古

よめは将来、自分の描いたお皿やカップに料理やコーヒーや紅茶を淹れたカフェを開きたいという夢があります。

こんな夢を抱いたのは、母の友達の友達の友達くらいにあたるチャイナペインティングの先生に出会って、習い始めたのがきっかけです。(チャイナペインティングは簡単に言うと食器に絵を描くことです。)
その先生は海外に行ってしまわれた為、現在は教わっていなく、別の資格が取れるお教室に通い始めています。

昨日、そのお稽古の展示会がありました。
他の人の作品を見ることで、自分の未熟さを実感し、もっと勉強せねばと決意を新たにすることができました。仕事の忙しさを理由に家では全然やっていなかったのですが、仕事の忙しさは言い訳にすぎないので、できるところから頑張ってみようと思います。

本当に未熟者なので、恥ずかしいのですが・・・

f0113455_2321968.jpg展示会の様子
『普段、おうちでカフェ気分を味わえそうなお皿』っていうのがよめの中のテーマでした。
ですが、ちょっと展示会には不向きなテーマだったかなぁとも反省^^;



f0113455_2321226.jpgf0113455_23213543.jpgそれぞれのお皿




追伸:
微妙に遠いところ見に来てくれた、よめ父&よめ母&だんな&よめ伯父ありがとう!

[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-18 23:28 | お皿のこと

充実

だんなは今日はテニスの試合でした。
試合結果は負けだったのですが、なんだか試合できたことに満足だったみたいです。
試合相手の人もとてもよい人だったみたいです。
f0113455_23223913.jpg
なんだかうれしそうなので、まぁいっかって思います。
それもだんなのいいところなんだと思います。


f0113455_23301782.jpg午後時間があったので、インフルエンザの看病のお礼ってことで、高野フルーツパーラーでごちそうしてもらいました♪
結婚してからはあまりお茶をしなくなったので、新鮮&嬉しかったです☆
いやー、おいしかったです。

フルーツの彩りとか、盛り付け方とか、おいしさとかとっても勉強になりました。
今日食べたのは、いちごのワッフルです。


楽しいカフェの時間を過ごせたので、明日からまた一週間仕事できそうな気がします。
そして、おいしいデザートに満たされたので、先週ちょっとサボり気味だった料理を、今日はちょっと気合をいれてやってみました。
f0113455_2337423.jpg

手をかけた分だけ、成果があるので、よいものですねー。
だんなも喜んでくれたので、よかったです^^

2人とも充実した週末を過ごせてよかったかなー♪
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-11 23:52 | 2人のこと

睡眠欲

よめは、blogのタイトルでもあるように寝ることが大好きである。
最近は一日6時間睡眠であるが、実はよめには物足りない・・・。

f0113455_0574338.jpgということで週末ゆっくり寝るときが、よめにとっては至福の時。
本日もお昼まで(13時まで)睡眠したあげく、その後お昼寝(15時~19時半)もした。

今は夜1時だから・・・

ん?

あれっ・・・

まだ7時間半しか起きてない・・・ ̄□ ̄;

寝すぎか・・・さすがに。

そりゃだんなも感心するわなぁ・・・。


[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-11 01:03 | よめのこと

どなたか。。。

仕事が忙しくて、帰りも遅くなって。。。
f0113455_0491577.jpg

どなたかは存じませんが、ありがとう。
あなたのおかげで、ちょっくら家事をさぼれます。

こうやって私が作ったものもどこかの誰かに感謝されて使われている・・・そういう風に思ったら、明日も頑張れそうな気がします。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-07 23:46 | 2人のこと