<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日は。

明日は↓このかたの誕生日です。そしてその横であせるよめ・・・
f0113455_23432970.jpg

誕生日っていうことはさすがに覚えてたんですけど・・・準備忘れてました ̄□ ̄;

明日は早く会社から脱出せねばです。
頑張ります。
多少手抜きする効率化をはかるかもだけど・・・
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-31 23:50 | 2人のこと

なにかちがう?!

帰りの電車でのこと、チョイ悪風ファッションを意識したと思われるおじさまがいました。

素足に革靴っていうのは、石田○一さんを筆頭とする芸能人の方しかいないと勝手に思ってたのですが、実際にお目にかかれたので、よめはちょっと勝手に一人で感激^^;

ですが、ですが・・・なにかがちがう。
f0113455_0301330.jpg

チョイ悪風じゃなくてチョイかわ風に見えちゃいました。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-30 12:57 | よめのこと

ちょっと得した気分

今日はよめ父とだんなと3人で我が家の近所にあるスーパー銭湯へ♪

よめとだんなが『4ヶ月ぶりくらいかねー』と話してたところ『お父さん、先週きた!』とよめ父 ̄0 ̄;

たしか、我が家から徒歩でこれる銭湯なんだけどな・・・。
たしか、よめ実家からは車で45分くらいなんだけどな・・・。


そんなお風呂大好きよめ父と一緒に行ったスーパー銭湯にて、
f0113455_1143413.jpg

日曜の夜(22時過ぎ)に行くとすんごい空いてました。
いくつかお風呂があるので、1人占めとかできちゃうお風呂もあります♪

体の疲れも取れて、リラックスできて、おまけに空いてて、なんか得した気分☆
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-27 23:58 | よめのこと

たまには・・・

たまにはお料理の話題を♪
手間のかからない料理を作る傾向にあるので、買う食材もけっこうワンパターン化してしまっていたことに気づき、たまには違うものを買おうかなということで・・・
f0113455_2132826.jpg

リゾットの作り方自体は簡単なんですけどね、よめの中では今回は手間をかけた方なのです^^;
いいんです、とりあえずおいしかったから...。
いいんです、とりあえずだんなは喜んでくれたので...。
いいんです、たぶん。


ということで、仕事が忙しくないときは、料理を頑張ろうかなぁと思います☆
レパートリーを増やしたい^^;
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-25 21:50 | お料理のこと

ナチュラルメイク?

よめのメイクはよく言えばナチュラルメイク、普通に言えば薄化粧・・・悪く言うと手抜きメイクです。

どのくらい薄化粧かというと・・・
f0113455_23464464.jpg
と母に言われるくらい・・・これはけっこうダメージをくらう ̄  ̄;

電車の中で時々お化粧をしている人を見かけますが、マナーとかは別にしてついついその工程の多さとか、技術とか感心してしまい見てしまいます^^;
f0113455_2349486.jpg
3分って・・・短いんですかねぇ・・・?!
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-21 23:55 | よめのこと

つくりおきならず・・・

今夜の我が家の夕飯は、簡単な炒め物。
f0113455_0191484.jpg

作るときにすっかり忘れていました・・・よめとだんなの食い気のこと。
基本的に出たものは残さない主義のだんなとよめ・・・。
つまり、当然多めに作っても食べてしまう・・・つくりおきができない ̄  ̄;
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-20 23:57 | 2人のこと

無言のアピール

一日中、仕事でパソコンを使っているので、肩こりがそれなりにするよめとだんな。
肩をもんで欲しいとき、皆さんはどう相手の方に伝えますでしょうか?
我が家の場合・・・
f0113455_23382494.jpg

だんなの方法絶対ずるいですよねー・・・やらざるをえない ̄3 ̄
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-15 23:49 | 2人のこと

かっぽうぎ

今日は大学のサークルの同級生の子が結婚するということで、これから2次会に行ってきます。
出るぎりぎりに着替えればよいものを、起きてすぐ2次会用の服を着てしまったよめ。
早すぎたとは気づいたものの、着替えなおすのも面倒なので、そのまま着てます。
f0113455_13271677.jpg

エプロンもかわいいし、ちょっとおしゃれなので好きですが、かっぽうぎは洋服を汚さないし、冬場はあったかいし・・・と実用的なので重宝しています^o^
最近はかわいい柄のかっぽうぎもあるのでそれを使っていますが、さすがにドレスの上に着るのはアンバランスでした^^;
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-13 13:31 | よめのこと

半年

f0113455_21224093.jpg←さて、これはなんでしょう?

小学校の頃は毎日使っていたのに、大人になるとほとんど使わなくなってしまったものです・・・


鉛筆けずりです。

これは大学受験のときに買ったものです。
マークシートの時鉛筆の方がぬりやすいんですよね~^^

絵日記をblogで描きはじめて今日で半年たちました♪(途中でサボった時期もありましたが・・・)

実はそのときに使う色鉛筆(黒色)がすりへってしまっていたのですが、鉛筆削りが家になくて困っていたのです。やっと実家から持ってきました♪
f0113455_2135146.jpg

これからも皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-12 21:51 | 2人のこと

ちょっと早いけど

昨日、会社のお休みが取れた(だんなはお仕事ですが^^;)ので、実家に帰ってきました。
母の日には帰れなさそうなので、一足早い母の日のプレゼントを持っていきました♪
結婚して初の母の日です。だんなと相談してお花をプレゼントすることに☆
f0113455_22515073.jpg

f0113455_225338.jpgめずらしいのととってもキレイだったので、一目ぼれで決めちゃいました☆

ピンクのあじさいです♪

よめの独断と偏見により決めてしまいましたが、母も気に入ってくれたのでよかったです^^

[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-05-08 22:59 | よめのこと