<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただの荷物?

↓の記事にもありますとおり、足利フラワーパークに行きました。

足利フラワーパークには、お客さん用に傘の貸し出しを行っていました。
雨傘なのですが、『日傘にもどうぞ』という看板があったので、よめ父は借りることに。
(よめとよめ母は日傘を持参していたので、借りませんでした)

ですが園内でのよめ父はというと・・・
f0113455_0494222.jpg

そんなよめ父を見ていたよめとよめ母は思わず・・・
f0113455_0495433.jpg

お父さん・・・ただの荷物になってます ̄□ ̄;
と思わず娘はつっこんでしまいましたよ・・・^^;
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-28 00:53 | 家族のこと

ぷち日帰り旅行の写真集

よめが両親と先週行ったぷち日帰りの旅行先は、足利フラワーパークでした♪

今回は写真集風にお届けします☆

f0113455_2083353.jpgf0113455_19503370.jpg
f0113455_19525929.jpgf0113455_19512362.jpg


f0113455_20154212.jpgf0113455_19514476.jpg




藤のお花で有名なところだそうですが、残念ながら時期が過ぎていました・・・。
ということで、今回は紫陽花、菖蒲、薔薇のお花を楽しんできました♪
来年、藤の季節にいけたらいいなぁって思います^o^

きれいなお花で仕事の疲れがふっとびました♪
急な日程にもかかわらず、企画してくれたお父さん、お母さんありがとう☆
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-25 20:31 | 旅行のこと

こんなはずじゃ・・・

どうもちょっとblogから遠ざかっていたよめです。
↓の記事で意気揚々とお出かけを報告しますなんて言っていたのに・・・。
お出かけは確かにちゃんと行ってきました。とても楽しかったのです。

がっ、しかし ̄□ ̄!

実家から帰ってきてから、なぜか・・・
f0113455_16432798.jpg

ってなことになってしまいまして、結局せっかくのGW代休なのに・・
f0113455_1644239.jpg

いやー、PCの前に座るのもきつかったのです^^;
胃がおかしくなるのは、食中毒にあって以来なかったので、慣れなくてついつい大げさに^^;

病院の先生には『お腹からくる風邪ですね~』といわれましたので、たいしたことはないのです。

blogの更新もできず、コメントもなかなか返せず、皆さんのblogにも訪問できず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

皆様お風邪には気をつけてくださいねー。

※↓の記事のご報告は後でさせていただきますね~☆
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-24 16:56 | よめのこと

ひとりGW☆

なんとよめは今週より・・・
f0113455_10878.jpg

ゴールデンウィーク出社したため、振り替えで今週お休みになったのです♪
本当は7月に振り返る予定だったのが、退職する都合でちょっと早まったため、急遽今週取得することに・・・
f0113455_129100.jpg

1週間何しようかなぁ・・・なんてのんきなことを考えていましたら、
f0113455_1256100.jpg

ということで、月曜日はまず日帰りでどこかに行ってきます。
行き先は両親にまかせてしまったので、また日帰り旅行が終わったら、ご報告いたします^^
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-18 01:05 | 2人のこと

あぁ致命的・・・

Exciteのメンテナンス無事終わったようですね~♪(まだ完全復活ではないようですが・・・)

しばらく画像がうまく表示されていなかった間、1つ気づいたことがあります。
それは・・・
f0113455_053173.jpg

よめのblogは絵の部分にほぼ言いたいことが集約されているため、
絵が表示されないということはつまり・・・
あぁ・・・
あぁ・・・
あぁ・・・
致命的 ̄□ ̄;

今さら気づいたが、このblog文章が少ないなぁ・・・まぁいっか。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-15 00:16 | よめのこと

またまたちょっと早いけど

昨日、両親にあったので、ちょっと早いけど父の日にとプレゼントしました☆
今年のプレゼントは・・・
f0113455_0143742.jpg

お風呂好きの父に、我が家の近所のスーパー銭湯の回数券♪
いっぱい入りに来てくださいな~^^

そして母が一言、『あんたが小さいころは手作りの~券(肩たたき券とか)だったけど、今回は本物ね~』

確かに・・・実際に世間で使える券のプレゼントは今回が初めてかもです^^
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-12 00:19 | 2人のこと

アスパラのリゾット

先日そらまめのリゾットを作ってみて、リゾット自体はけっこうお手軽に作れることを知ったよめ。

f0113455_1613044.jpgってことで、平日会社がある日でも作れる簡単料理に昇格(?!)です☆

←そして、先週作ったのが、こちら。
アスパラのリゾット♪


でも、1回作った料理は、うる覚えのレシピで作ってしまうため、何かが抜ける・・・。


f0113455_1661172.jpg

基本『まぁいっか』ですましてしまうよめ・・・。
そしてたいがいのものは『おいしいね~』と言える味覚の持ち主なだんな・・・。
ってことで、うまく成り立っているのかしら^^;
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-09 16:13 | お料理のこと

レーズンケーキ

よく遊びにいかせていただいているpatissmamさんのblogのレシピ(カラフルフルーツパウンド。レシピあり。)を参考にレーズンケーキに挑戦してみました☆


f0113455_112574.jpgpatissmamさんのレシピではドライフルーツミックスのラム酒漬けを利用されていたのですが、クオカまで行く時間がなかったので、今回はレーズン(ラム酒漬けで売っているもの)を利用してみました☆

だが、しかーし!

写真を見ればわかるようにちょっと失敗・・・ ̄□ ̄;

とってもわかりやすく書いていただいてあった、レシピなのに、あろうことか、よめはやらかしてしまったのです・・・



f0113455_1193662.jpg


『ろくぶ』と『ろっぷん』を間違いました・・・。ろっぷんほど泡だったらって・・・ねぇ・・・ねぇ・・・変ですよねぇ。

自分のおっぺけぺー具合に本気で凹みました・・・。
patissmamさんせっかくのレシピをごめんなさいm(_ _)m
リベンジしますから!

でもでも、味はとってもおいしかったです。
クリームチーズ入れると軽い感じになるんですね~。

皆様、おすすめですよ♪
読み間違いには注意!ってよめだけだな、絶対・・・。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-07 01:29 | お菓子のこと

だんなの誕生日(夕飯裏話)

だんなのお誕生日の夕飯メニューについて。
だんなは『今日は頑張ったね~』って言ってくれたんですが、実は・・・
f0113455_0273014.jpg

こんな感じで、そんなに手間はかかっていないのです^^;

ステーキは実家の両親が栄養付けなさいと持ってきてくれたもの。ありがたや~☆

いろいろ手間はかかっていない分の代わりといっちゃなんだけど、いつもはてきとーにお皿によそってたのを、今回は心をこめてそれなりに盛り付けをしてみました♪

こんないろいろ手抜き効率化したよめなのに、素直に喜んでくれただんなに感謝・・・
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-06 00:33 | お料理のこと

だんなの誕生日(ケーキ裏話)

さて、だんなの誕生日のケーキがどうして購入になったかと言いますと・・・
f0113455_09842.jpg

パン屋さんに行く前に通ったケーキ売り場で誘惑がただよってきまして・・・
負けました ̄□ ̄;

裏話ってほどでもないですねー・・・。

デパ地下は誘惑の宝庫です・・・においにつられてお腹も空いてきて、あやうく『食べて帰ろうっか』とだんなに言いそうになりました・・・さすがにこれはこらえましたけど^^;
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-06-04 00:15 | お菓子のこと