<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

だんなのお手伝い

共働きをしていたこともあって、だんなは家事には比較的協力な方だと思います。
ですが、1つだけ問題が・・・それはエンジンがかかるのが遅いこと。

最近は、そんなだんなへの特効薬が♪
それは・・・
f0113455_23333954.jpg
かなり効きます☆
まぁ逆パターンもあるんですが・・・(『お母さんが寝てばかりいますよー』とか^^;)

f0113455_23395831.jpgそんなだんなが、料理に挑戦!

←その第1弾がこれ。

あさりの炊き込みご飯☆
後ろの方にかすかに写っているサラダやお味噌汁はよめが作っております。


料理が苦手なだんななので、ご飯だけとはいえ、大きな一歩です♪
料理本を何度も何度も読み返して作ってくれました^^
その気持ちがとても嬉しかったです。

でも、それと同時にもっとこの調子でやってレパートリーを増やしてもらって・・・なんて甘えも出てきちゃったんですけどね^^;

[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-02-29 23:50 | 2人のこと

冬眠の理由

先日のブログで冬眠してみたり・・・と書いたのですが、原因がわかりました。
(というか、勝手にこのせいだと思っています^^;)

なんと、わたくしいしよめに、
f0113455_2310433.jpg
今8週目だそうです♪

今月の9日に検査薬で陽性が出て、病院に直行したのですが、超音波検査をしても赤ちゃんが小さすぎて見えなかったのですが、21日にもう一度検査したときに赤ちゃんが無事確認できました。
心臓がピクピク見えた時は、順調に育っていてくれてよかったと安心し、とっても嬉しくなりました。
ブログで報告するのは、赤ちゃんが確認できてからと思っていたので、ちょっと妊娠発覚してから日にちが経ってしまいましたが、ご了承くださいませ。

これからはマタニティライフについてもblogに書いていこうと思いますので、温かく見守ってくださると嬉しいです。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-02-23 23:29 | 妊婦生活のこと

食べ放題♪

先日、よめ母とよめ親戚のMさんとリニューアルした品川プリンスホテルのHAPUNAへ食べ放題に行ってきました♪

f0113455_2324427.jpg
と、いろいろ楽しかったです☆

そして、どれだけたくさん食べたかというと・・・
f0113455_23264024.jpg

一人でこのケーキ全部食べちゃいました。
ちなみにこれ以外にも食べているんです・・・太るぅ ̄□ ̄;
[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-02-10 23:30 | よめのこと

ミルクキッフェルン(失敗・・・)

お菓子教室にはニート(?!)生活中も月1回ちゃんと通っていました。

今日は12月に習ったミルクキッフェルンの復習をしてみました。

できあがったのがこちら

f0113455_0414817.jpg



焦がしたぁ ̄□ ̄;

実は前回復習したときも半分くらい焦がしたのですが、反省活かせず・・・ショックです。




焼きで失敗するのは凹むものですね・・・。
ミルクキッフェルンは三日月型に手の平ですりすりと転がして形づくりするんですが、
f0113455_0471717.jpg

かゆかったのになぁ・・・

またチャレンジして我が家のオーブンレンジにあった時間と温度を見つけないとですねー。
難しいです。

[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-02-05 23:59 | お菓子のこと

反省&復活

こんばんは、そしてとってもお久しぶりです。
いしよめです。

完全放置をしてしまったこのblog・・・すいません。

放置中何があったかといえば・・・
1月中旬まで→バイト疲れでぼーっとしていた。
1月後半↓
f0113455_23592626.jpg

何もしていなかった ̄□ ̄;

いろいろ考えるところがあって、バイトは1月中旬で辞めさせていただいたのですが(この話は後日)、その後はこんな生活でさすがにひどいと反省しました。

2月に入ったということで、今日から心を改めまして過ごそうと思います。
こんなだめだめなよめですが、よろしければまたこのblogにお付き合い下さいませm(__)m
[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-02-01 23:58 | よめのこと