<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

祝☆1歳1ヶ月☆

祝☆の記事しか書いてないんじゃないかと思うくらい、ここのところblogさぼってます・・・すみません。

実は念願のマイホームを購入することになり(もちろん35年ローンですが ̄o ̄)、ちょっとバタバタしておりました。

そんなこんなであっという間にぽちゃろーも1歳1ヶ月♪
ついでにいしよめ夫婦は今日が結婚記念日(祝3年)です^^
結婚と同時に始めたこのblogもなんだかんだで祝3年です^^

ぽちゃろーの最近の様子は↓こんな感じ。

・おっぱい
昼間のおっぱいはもうなしでも大丈夫になっていたので、夜中⇒寝る前の順に2週間おきになくしていき、11月から完全に卒業しました。おっぱい最終日にはおっぱい卒業式だねといいながらおっぱいをあげ、記念に最後のおっぱいを飲むぽちゃろーの写真を撮っておきました。これで最後かぁと思うとちょっと淋しかったけど、ぽちゃろーの赤ちゃん卒業のためと思いぐっと我慢^^
・離乳食
夜中のおっぱいをなくしてからすごい食欲になりました。こんなに食べて平気なのかな?と思うくらいです^^
・手づかみ
夜中のおっぱいをなくしてから、とっても順調に手づかみ食べをするようになりました。ロールパンとかは器用に両手に持って一生懸命食べています。その姿はかなりいしよめ夫婦のツボ^^
・つたい歩き
テーブルの端から端までをたまーにやるようになった。身体が大きいせいか相変わらずのスローペースですが、ぽちゃろーらしいなぁと思ってのんびりこちらも見守ることにしています^^
・どうぞ
いろいろなものをどうぞしてくれるようになった。今までは飲み終わると放っていたマグマグや机の上にあると放っていたリモコンなども全部渡してくれるようになり、私感激しました。
・予防接種
ヒブワクチン、ポリオ2回目を接種完了。
・キッチンでの用事がしやすくなった
ベビーサークルの音楽をかけると自分で入っていって(入口を開放してあるので)、つかまり立ちしたり、遊んだりして待っていてくれるようになりました。やっぱりキッチンで火を使うときは付近にいると危ないので、かなり助かっています。

おっぱいを卒業する反動か、昼間とっても甘えるようになりました。きっとこんなに甘えてくるのは今だけだよなーと思って、この甘えも楽しんでおります。でも私の顔の上で寝ようとするのはやめてくれぃ。

↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
ぽちゃろーやるな!と思った方はクリックを^^

[PR]
by an_afternoon_nap | 2009-11-11 20:45 | こどものこと