<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

祝☆1歳8ヶ月☆

ぽちゃろー、昨日1歳8ヶ月を迎えました☆
おかげさまで風邪もひかず、元気いっぱいの毎日です^^

最近の成長は、
・オムツがついにBIGサイズになった
・ただいまーを『まー』と言うようになった
・早寝早起きになった(7時前後起床、8時半前後就寝)
・お散歩大好き、1日2回行ってます
・公園に行った後、公園の水道で手を自ら洗うようになった
・階段の下りもだいぶ安定してきた(手をつないでですが)
・1人遊びの時間が長くなった
・いろいろ持ってくるようになった(靴、お風呂の桶、シャンプーなど)
・つまみ食いするようになった・・・
・イヤイヤ絶好調・・・(特に外出先)

などなど、最後の方は成長なのか?とも思いますが、ぽちゃろーなりに成長しています。

オムツがBIGサイズになったこともあり、これ以上大きくなるとオムツのサイズがなくなると危惧した私はトイレトレーニングでも始めてみようかと、いろいろそろえてみました。
1週間たった現在・・・

補助便座に朝座らせてみたところ嫌がった ̄□ ̄;

紙のトレーニングパンツをはかせてみたところ全く変化がない ̄□ ̄;


なんて感じで、かなりの長期戦になりそうです。
まぁ、最初からすんなりできるとも思っていなかったのですが・・・^^;

また、進捗があったらblogにて報告しようと思います。

↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
ぽちゃろーもう1歳8ヶ月?!と思った方はクリックを^^

[PR]
by an_afternoon_nap | 2010-06-07 21:01 | こどものこと