風邪・・・

朝からくしゃみと鼻水と咳、風邪の3症状全部出ているよめです・・・
f0113455_0364156.jpg


いつも飲んでいるよく効く薬を飲んだので、だいぶ症状はやわらぎました^^

今日はカッペリーニで作った&ゆですぎたのでパスタっていう感覚ではなかったのですが、
これはこれでおいしかったです☆

パスタは仕事をやっているよめにとってはお手軽に料理できるお助けアイテムです・・・
ありがたやぁ。

だんなは後片付けを全部やってくれました^^
家事を手伝ってくれるだんなで感謝×2です♪
ちょい不器用ですが・・・
[PR]
# by an_afternoon_nap | 2006-11-21 00:44 | よめのこと

ふかふかりんご

実家からもらったりんごがふかふかになってしまったことがわかりました。

このときだんなとよめで意見がくいちがいました。。。
f0113455_081746.jpg

まぁたいしたことではないのですが、私的にはあらたな発見だったもので、
ブログネタにしてしまいました。

この後、1個のりんごを半分にし、お互いの食べ方を披露してみました^^
わたしは相変わらずふかふかりんごは食べれませんでしたが、
だんなは調理したりんごをおいしくほおばっていました☆
勝った ̄▽ ̄/(正確に言うとよめ母の勝ち)


なかなかブログを書く時間ができなくて、不定期になっていますが、
今後ともマイペースに続けていこうかと思います。
[PR]
# by an_afternoon_nap | 2006-11-20 00:15 | お料理のこと

散乱。。。

今週の月曜に実家から新居に自分の生活用品を運んだのは、いいのだが、
お片づけというものが苦手な私はこのような状態になってしまう。
f0113455_0332057.jpg

とりあえず散乱・・・
なんでも散乱・・・


ということで、今日本屋さんにて『すてきな奥さん』を買ってきてみた。
(お掃除の特集があったので)

できるのだろうか・・・
このブログで今後成長した姿を見せられればよいのですが・・・
[PR]
# by an_afternoon_nap | 2006-11-16 00:42 | お部屋のこと

結婚式のこと①

おととい行われた結婚式についてですが。。。
一言でいうなれば、まぁ"つっこみどころ満載の結婚式"でした^^;

海が見える式場だったのですが、今まで打ち合わせで来たときとかには一回も雨が
ふったことがなかったのに、結婚式当日のみ ̄□ ̄;

そこから、始まりまして、まず1つ目のやっちゃったは挙式での指輪交換...

f0113455_2333046.jpg


見事に指輪を入れることができませんでした...

だんな:『無理やりでも入れちゃって』
よめ  :『むりぃ。。。』

こんなやりとりを参列者の前でばっちしやってしまいました。
そして結局関節のところまでであきらめ、だんながぐいっと自分で入れました^^;
だんな曰く、あんた緊張しすぎで指震えてましたよ・・・ですと。

まだまだやっちゃったことはありますが、そのうち小出ししていきます。
[PR]
# by an_afternoon_nap | 2006-11-13 23:20 | 結婚式のこと

はじめまして

f0113455_23431065.jpg

はじめまして。

2006年11月11日に結婚式をあげ、本日より無事よめになりました。

これからの結婚生活を日々の出来事を絵日記風につづっていこうと思います。


【登場人物】
よめ:
 趣味:カフェめぐり、お昼寝
 特徴:つねに眠そうな目
 欠点:朝が弱い

だんな:
 趣味:テニス
 特徴:田舎風な顔立ち、ぶっといまゆげ
 欠点:つめが甘い

基本的にO型ののんびり夫婦です。
[PR]
# by an_afternoon_nap | 2006-11-12 23:50 | ごあいさつ