タグ:カフェ ( 5 ) タグの人気記事

ぽちゃろーもデビュー☆

私はすっかり高野の桃フェアの存在を忘れていたのですが、母が覚えていてくれまして、『そろそろ桃フェアやってる頃じゃない?』とナイスなお誘い☆
先日、ぽちゃろーも連れて無事行くことができました♪
(去年の桃フェア記事はこちら→桃フェア

ぽちゃろーは高野の桃フェアデビューということになります^^

f0113455_2344461.jpg私は去年も食べたワッフルと迷いに迷ったのですが、今回は桃のデザートを注文☆
いやー、相変わらず美味しかった♪満足です^^

お店の対応もとても親切で、ぽちゃろーがいるとのことでソファ席に案内してくれたり、取り皿まで用意してくださりました。母のサンドイッチのパンの部分やデザートの果物を食べたり、私の桃を食べたりと、美味しいものまで食べれて、ぽちゃろー幸せものだわ^^

終始ご機嫌で私の隣に座っていてくれたので、もっとドタバタ食べることになるかと思っていたけど、ゆっくり満喫できました。

誘ってくれた&おごってくれた母と、ご機嫌で横にいてくれたぽちゃろーに感謝です^^
これなら来年からも毎年行けそうだぁ♪


↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
ぽちゃろーよかったね!と思った方はクリックを^^

[PR]
by an_afternoon_nap | 2009-07-28 23:06 | お菓子のこと

桃フェア☆

よめ母とおでかけしてきました。

今回は生地屋さんに行くなどいろいろな目的があったのですが、よめにとっての一番の目的はこちら♪
f0113455_1713441.jpgf0113455_17132712.jpg
左の写真がよめが頼んだ桃のワッフル、右の写真がよめ母が頼んだフルーツのワッフルです。

高野の桃フェア☆(と勝手に呼んでますが)が、今月末までということで行ってきました♪
毎年桃の季節になると、『あっ、高野に行こう♪』と言っている気がします^^

子供連れや赤ちゃん連れの方たちもいたので、来年ぽちゃろーと来ても大丈夫かな?!

母は母で、おばあちゃんとお孫さんで来ていたグループを見て、孫とのデートに夢ふくらませていましたが、高野の場合は私も呼んでおくれ♪


[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-08-28 17:45 | お菓子のこと

久しぶりに緊張したこと

今日は、いつもとちょっと違う・・・
いつもよりお化粧をそれなりにちゃんとしました。
そして、
f0113455_23424142.jpg


なぜこんなに緊張したかというと、アルバイトの面接に行ってきたのです。
面接なんて就職活動以来だったので、久しぶりの緊張感を味わいました^^;

結果は・・・無事合格 ̄▽ ̄!わーい
カフェの裏方スタッフとして働けることになりました♪

ずっとやりたいと思っていたお仕事なので、今から働くのが楽しみです。
いろいろなことを吸収して勉強していきたいと思います。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-08-26 23:52 | よめのこと

充実

だんなは今日はテニスの試合でした。
試合結果は負けだったのですが、なんだか試合できたことに満足だったみたいです。
試合相手の人もとてもよい人だったみたいです。
f0113455_23223913.jpg
なんだかうれしそうなので、まぁいっかって思います。
それもだんなのいいところなんだと思います。


f0113455_23301782.jpg午後時間があったので、インフルエンザの看病のお礼ってことで、高野フルーツパーラーでごちそうしてもらいました♪
結婚してからはあまりお茶をしなくなったので、新鮮&嬉しかったです☆
いやー、おいしかったです。

フルーツの彩りとか、盛り付け方とか、おいしさとかとっても勉強になりました。
今日食べたのは、いちごのワッフルです。


楽しいカフェの時間を過ごせたので、明日からまた一週間仕事できそうな気がします。
そして、おいしいデザートに満たされたので、先週ちょっとサボり気味だった料理を、今日はちょっと気合をいれてやってみました。
f0113455_2337423.jpg

手をかけた分だけ、成果があるので、よいものですねー。
だんなも喜んでくれたので、よかったです^^

2人とも充実した週末を過ごせてよかったかなー♪
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-03-11 23:52 | 2人のこと

夢☆


f0113455_2316995.jpg
よめの夢は、
①あったかい家庭を築くこと
②自分の描いたお皿で誰かに料理やお菓子を出すこと
③小さいカフェを開くこと

です。
すごく大きい夢というわけじゃないけど、ゆっくり育てていつか叶えたい夢です。


そんな夢への第一歩として、今の会社を辞める決心をしました。今は畑違いのSEという仕事してますが、SEの仕事も好きだし、職場の人にも恵まれていたけれども、帰りが遅く、家に帰る→ご飯作る→食べる→すぐ寝るという生活を繰り返していると、ほぼ叶っていた①の夢を手放すことになりそうな気がしたのです…。

今週、課長に、今のプロジェクトが終わったら辞めたいと伝えてきました。
今のプロジェクトが終わるのは早くても6月なのですが、途中で投げ出したくないという思いと、今のプロジェクトを一緒にやっている人に迷惑をかけたくないという思いもあり、そこまでは今の会社で頑張ることにしました。

②③の夢にむかって新たなスタートを切ろうと思います^^
とりあえず、blogにて決意表明。

以上。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-02-17 23:10 | よめのこと