タグ:旅行 ( 19 ) タグの人気記事

鎌倉にて♪

週末、鎌倉に行ってきました♪

今回はガイドブックでずっと気になっていた、CAROさんでランチ♪
お店につくと行列が・・・人気なんですねー。
f0113455_9431947.jpgf0113455_943298.jpg
よめはビーフシチュー(写真左)を、だんなはハンバーグ(写真右)を注文してみました。
ビーフシチューは野菜たっぷりで、お肉はトロトロにやわらかくとってもおいしかったです。
ハンバーグ
は一口の味見だけでしたが、こちらもおいしかった♪
行列ができるのも納得!

続いては、あじさいを見に長谷寺へ♪
色とりどりのあじさいが一面に咲く景色は何回見ても感動です。
f0113455_1065226.jpgf0113455_1071522.jpg

長谷寺に2人で来るのは今回が3回目☆
実は、鎌倉はよめとだんなの初デートの場所なので(今思えば、初デートで鎌倉&あじさい鑑賞とはちょっと渋いような気もしますが^^;)、6月になると『鎌倉!』ってな感じで思い出し、忙しくなければ来ているのです♪

でも今回、前回までと違ったことが・・・それはあじさいを見るのに超行列ができていたこと!
写真を撮るにも・・・
f0113455_1025444.jpg

駆け足でパシャパシャ写真を撮っていくことに・・・^^;
自分のペースで見ていけないので、妊娠中の身体にはちょっときつく、全部は見ずに途中で出口方面にショートカットしたのですが、そのショートカットの道が割合空いていたので、そこでちょっとゆっくり鑑賞できたので、助かりました。

あじさい鑑賞でちょっと疲れたので、鎌倉駅まで戻ってから、LE SANGESさんでお茶を♪
f0113455_10115660.jpgf0113455_10121570.jpg
以前行ったとき、ケーキがおいしかったのでまた行ってみました。

よめはキャラメルモカ(写真左)、だんなはシュークリーム(写真右)を注文しました。
甘さ控えめでおいしかった~。


久しぶりの外でのケーキだったので、嬉しさ&おいしさ倍増でした♪
次はお菓子教室の日まで我慢です・・・。

おいしいご飯とケーキ、そしてきれいなあじさいを堪能できて、よい週末となりました☆


[PR]
by an_afternoon_nap | 2008-06-09 10:44 | 2人のこと

記念日♪

2006年11月11日、だんなとよめは結婚。

結婚式をあげた式場でランチをしに行ったら、デザートにこんなサービスが♪
f0113455_22231521.jpgf0113455_22233070.jpg


そして、式場の周りをちょっとお散歩。
f0113455_22222023.jpg

こんなことをはなしつつ・・・
(ちなみに去年はざーざー降りの雨でした^^;)

その後、鎌倉で一泊して、翌日は江ノ島観光をしてきました。

f0113455_222849.jpgf0113455_2228218.jpg
いろんな表情を見せる湘南の海。(左は日の入りの海、右は真昼の海です)

1年はあっという間でしたが、だんなと一緒にちょっとずつ成長してこれたかなぁと思います。
これからもちょっとずつだとは思いますが、一緒にゆっくり成長していける二人でいたいと思います。

[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-11-14 23:12 | 旅行のこと

3重チェック

先日、実家の両親と八ヶ岳の方へ行ってきました。
(平日だったため、だんなは会社です^^;)

実家の車にはETC搭載なのですが、そのETCでちょっと怖い思いを(>o<)
SAでETCカードを抜き、その後さし忘れて発車し、そのまま料金所でETCレーンに突入してしまった我が家の車・・・。
後続のトラックが急停止できたからよかったものの、あわや・・・ってところでした。

皆様もETCカードのさし忘れにはお気をつけくださいm(_ _)m

そんなひやりとした我が家の面々は、その後SAやどこかに寄る度に
f0113455_11374592.jpg
念には念をですね・・・3重チェック!

清里・八ヶ岳方面へ行こうとだけ決めて出発してしまったので、途中のSAで清里・八ヶ岳のガイドブックを購入し行き先を検討しました。
そして決定した行き先は、リゾナーレというホテルとショッピング施設が併設されている所と、八ヶ岳リゾートアウトレット
完全にショッピングがメインだわ^^

他にも行って見たい美術館等があったのですが、残念ながら休館日でした・・・><

↓の写真の雑貨と洋服1枚を無事Getしました♪
f0113455_11493795.jpgf0113455_11495464.jpg

かごはずっとほしかったのですが、お手頃な価格だったので購入決定☆
クリップはちょっと気が早いかなぁとも思ったのですが、あまりにもかわいかったので思わず買っちゃいました☆
八ヶ岳だとなかなか行けないですしね^^;

[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-10-15 11:59 | 家族のこと

新潟市観光♪

だんな実家に帰った時、新潟観光を少ししてきました♪
徒歩+公共の乗り物で行ける範囲内ということで、ほんのちょっとしか回らなかったのですが・・・

今回は
新潟ふるさと村信濃川ウォーターシャトル萬代橋万代シティとまわってきました。

↓写真は信濃川ウォーターシャトルと萬代橋
f0113455_95589.jpg

新潟に住んでいたはずのだんなですが、ふるさと村やウォーターシャトル等の観光施設は初めてのようで、一緒に楽しんでいました^^
まぁ確かに自分が住んでいる街の観光はあまりしないですものね。

信濃川を水上バスに乗って観光する信濃川ウォーターシャトルの船内でのこと・・・
f0113455_9434480.jpg
船内から見える建物があれこれ気になってかたっぱしから質問するよめと、ガイドブックとにらめっこしながら悪戦苦闘(?!)するだんなの姿がありました^^;
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-08-22 09:44 | 旅行のこと

北海道旅行日記⑦~函館編~

さてさてだらだら長いこと書いていた、北海道旅行日記ですが、今日で終わりです。
長い間お付き合いありがとうございました。

ということで、北海道旅行の函館編をお送りいたします♪

函館山の夜景(左上)、函館山の昼間(右上)、
五稜郭(左下)、朝市で購入したカニ(右下)

f0113455_1734415.jpgf0113455_1735052.jpg

f0113455_17352468.jpgf0113455_17353936.jpg

函館山は2回も行ってしまいました。
夜はロープウェイで、昼は車で山頂までいきました^^

五稜郭では、五稜郭タワーにのぼり景色を堪能していたのですが、タワーにはちょっとだけガラス張りになっていて、下が見えるようになっているのです。
f0113455_17402055.jpg
だんなは高いところがちょっと苦手・・・落ちないとわかっていても結局両足をガラスの上に乗せることはできませんでした。
もちろん函館山でもちょっと腰をひきながら景色を堪能していました^^;

3泊4日で富良野~函館まで移動したので、ゆっくり観光っていうのはできずドタバタした旅でしたが、楽しい家族旅行となりました♪
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-08-07 17:44 | 旅行のこと

北海道旅行日記⑥~大沼公園編~

北海道旅行の大沼公園編をお送りします♪

当日はあいにく曇っていたので、後ろの山が全然見えなくて、ちょっと残念・・・。
ですが、大沼に浮かぶ島々の景色は雄大でした。
ちなみに右下はランチをしたおしゃれなレストランです。

f0113455_23463661.jpgf0113455_2347166.jpg

f0113455_23471534.jpgf0113455_23475026.jpg


大沼の遊覧船に乗ることにした我が家一行ですが、待っている間に写真屋さんのおじさんに遭遇・・・。
おじさんは、お客さんが乗船前に写真撮影⇒プリントアウトしに自転車で戻る⇒船着場に写真を並べて売る・・・この工程を船が出るたびにやっているようで、それを見た私達は・・・
f0113455_23541735.jpg

とおじさんの動きを目で追いかけながら、ちょっと同情・・・。

ちなみに、我が家ももちろん写真を撮られたので、記念にと1枚購入しました^^
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-08-01 23:57 | 旅行のこと

北海道旅行日記⑤~旭山動物園編~

北海道旅行の旭山動物園編をお送りします♪

2日目のメイン、旭川動物公園♪
日曜日だったので、混んでいました。
テレビで見るような動物達がいっぱい・・・と期待したのですが・・・
f0113455_0291399.jpgf0113455_0293053.jpg

よって、だんなとよめ父は・・・

f0113455_0451146.jpg

と、思わず動物達につっこみ。

そして、よめとよめ母は・・・

f0113455_046937.jpg
暑さで完全にだれてました・・・。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-08-01 00:50 | 旅行のこと

北海道旅行日記④~美瑛編~

北海道旅行の美瑛編をお送りします♪

2日目は旭川動物公園!
とその前に、美瑛に寄っていきました♪
写真はケンとメリーの木(左)とマイルドセブンの丘(右)です。

f0113455_102373.jpgf0113455_104731.jpg

緑色と青空がとてもキレイで、ほんのちょっとの寄り道ではありましたが、とっても印象に残った景色でした。
そんな景色のなかで、よめ家族は・・・
f0113455_1114939.jpg
とりあえず、普通に撮らない写真はちゃちゃっと撮りたい・・・。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-07-28 01:14 | 旅行のこと

北海道旅行日記③~富良野編~

北海道旅行の富良野編をお送りします♪

富良野といえばラベンダー畑・・・ということで、ファーム富田に行ってきました☆
写真でお届けします♪
f0113455_9433654.jpgf0113455_9441467.jpg

f0113455_944386.jpgf0113455_9445266.jpg



この景色によめもだんなも癒されまくりでした♪
f0113455_100714.jpg

この景色を見ながらお茶を飲みたいなーなんて思っていると、ちゃんとcafeがあって、家族一同まったり・ゆったりと過ごしました。
ちょっと商売うまいなと思ったり・・・でもきれいな景色を見ながらお茶飲むのって最高ですよね♪
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-07-26 10:06 | 旅行のこと

北海道旅行日記②~車中編~

北海道旅行の車中編をお送りします♪

今回の旅行の移動手段はレンタカーでした。
運転は基本的には運転し慣れているよめ父がメインで、疲れたときの交代要員として、半年に1回程度乗るよめと、社会人になって以来完全ペーパーのだんな。
(よめ母は免許がないので、後部座席専門です^^)

よめが運転手として活躍したのは、高速道路。
しかし、車線変更が苦手かつ乗りなれない車での運転のため、車線変更をする度・・・
f0113455_0185262.jpg

夕飯のレストランでワインをよめ家族一同は飲んだため、ワインが苦手なだんなが運転手に。
ブレーキを軽くふんだつもりが・・・
f0113455_0213266.jpg


にぎやかな車中でした♪
ちなみによめ父は安定した走りをみせるので、よめは基本的に爆睡しちゃいましたzzz
お父さんごめんよ・・・。

===============================

今日新潟中越・長野方面で大きな地震があり、だんなの実家が新潟(下越の方ですが)なので、心配でしたが全員何事もなく無事で一安心しました。

被災地の方のご無事と一日も早い復興をお祈りいたします。
[PR]
by an_afternoon_nap | 2007-07-17 00:33 | 旅行のこと