人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳半検診

昨日、ぽちゃろーの1歳半検診がありました。

ぽちゃろーの成長具合は、
1歳半検診_f0113455_2158385.jpg

すこぶる順調に育っておりました。相変わらず成長曲線の上のラインギリギリです。

歯科検診と計測の時は思いっきり泣いていましたが、それ以外はたいして騒がず、絵本を読んだりお散歩したりしてなんとか待ち時間をしのぎました。頑張った、ぽちゃろー。

ただ、保健師さんとの問診の際に、言葉の遅さや行動の遅さについて心配されたので、居残りで相談となっちゃいました。結局、私の言っていることはわかっているみたいだし、様子を見てみましょうとのことで、1歳10ヶ月頃成長具合の電話確認がくるそうです。

ぽちゃろーはめんどくさがり屋の慎重派。(私とだんなの性格を思いっきり引き継いでいます^^;)
だから、なんか遅くてもまぁこの性格ならな。。。となんだか納得しちゃう楽観的ないしよめ夫妻です。
もう少し気にした方がよいのかな?とも思うのですが、「~しなきゃ」という思いが強くなってしまって、子育てを楽しめなくなってしまいそうな気がしてしまうのです。ということで、やっぱり今までどおり、楽しくのんびりいきたいと思います。



↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
ぽちゃろーやるな!と思った方はクリックを^^

by an_afternoon_nap | 2010-04-21 22:21 | こどものこと
<< 食事中zzz お庭改造計画① >>