人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭改造計画②

先日、お庭の雑草&石ころを取るところまで記事にしましたが(お庭改造計画①)、その後どうしたのかというと・・・
お庭改造計画②_f0113455_21313332.jpg
芝を張ってみました。
それもめんどくさがりや&大雑把な我が家の面々がやったため、かなり適当に ̄  ̄;


高麗芝をほぼベタ張りに近い状態で張ってみました。
土を耕して、肥料を混ぜて・・・と土作りをすると書いてある説明がほぼ主流のようなのですが、特にやる必要がないという説を見つけたので、当然私達はそちらを採用(笑)。さらに、大胆に(適当に?!)解釈して挑んだ張り方なので、さすがにちゃんと成長するか心配・・・。

↓そんな芝の経過(左から、芝張り直後、2週間後、4週間後)
お庭改造計画②_f0113455_21532668.jpgお庭改造計画②_f0113455_21535076.jpgお庭改造計画②_f0113455_21541674.jpg
最初の2週間は寒かっり、ぐずついたお天気があったこともありあまり変化は見られませんが、その後だいぶ緑色になってきたのが写真で伝わるでしょうか?
けっこう高麗芝さん我が家の性格にあった強い芝であることが判明しました^^
これからも、順調に育ってね♪


この芝生のお庭でいっぱい遊んでおくれ、ぽちゃろー!!

↓子育てスタイルのランキングに参加しています♪
いしよめ家の芝がんばれ!と思った方はクリックを^^

by an_afternoon_nap | 2010-04-27 22:03 | おうちのこと
<< 祝☆1歳7ヶ月☆ 初作品☆ >>