人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手西洋館でお散歩

GW皆さんいかがお過ごしですか?

だんなは先週の土曜日からGWに突入しましたが、いろいろ予定があり、2人でゆっくりできるのが今日と明日しかないことに・・・^^;。
ということで、今日は2人でお出かけ♪

横浜の山手の西洋館へ行ってきました。
山手西洋館でお散歩_f0113455_18552486.jpg山手西洋館でお散歩_f0113455_18554695.jpg
山手西洋館は全部で7館ありますが、今回は山手イタリア山庭園の外交官の家(写真左)とブラフ18番館(写真右)に行ってきました。
(よめの運動不足と一応妊婦ということで、2つだけに^^;)

高台にあるので景色もよく、ちょっと日常から抜け出したような落ち着いた雰囲気にすっかり癒されました。あんなお家が我が家だったら素敵だなぁなんて空想も生まれましたが^^

そしてそんな散歩中・・・
山手西洋館でお散歩_f0113455_19185349.jpg
妙によめとだんなの会話は理想と現実の間で揺れ動いていました^^;


by an_afternoon_nap | 2008-04-30 19:25 | 2人のこと
<< ベンチチェック 戌の日 >>